3/25 (元)TOEICシュラスコ会、tomoさんの送別会に乗っ取られるの巻

  • カテゴリ:その他
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
ブログもダブルヘッダーですみませんm(_ _)m

夜は定期的にやっている元トーイッカーの会(名前は未だ仮称)に参加してきました
今回はシュラスコ会です(次回はなにかな?)


↓肉です(ケバブと何が違うん?←ブッチ先生談
(遠くの方に顔が見えますが向こうのテーブルに子供がいたので変なCGではありません)
IMG_3644.jpg


地味にうまかった焼きパイナップル
IMG_3651.jpg



元々、私めじやんといなっちとMいこさん(←二人とも今回不在だったが(´Д` ))が
去年の今頃から定期的に飲み会をしていて
去年末くらいにAトラさんとBッチ先生が来たので
勝手に自分が「元トーイッカーの会」と呼んでるだけですm(_ _)m
今回はMちゃん(これ以上うまく略せない人)も参戦してくれました。
あと「仙台でもガチうぃる」なtomoさんもおりまして、
今回は一転して緊急にtomoさん送別会としてお送り致しました。


というわけで今回は緊急にfarewell tomoさん(@tomo_toeic)ということで
tomoさんとの思い出について書きたいと思います。

tomoさんとの出会いはいつくらいだったでしょうか。
男なのであまり覚えてませんがm(_ _)m
はっきり覚えているのは2年前の6月に自分が行った勉強会にて
午後の本番には来れなかったけど勉強会が始まる前の午前中に
数人でパート5の問題について話し合った時にtomoさんがいたのを覚えています。
あとはHANAさんととらさんとMichさんもいたっけ(?)

その後もtomoさんの勉強会には何度も参加させて頂きました。
一度二度ドタ参も一度だけドタキャンもしましたが、快くOKしてくれました。
tomoさんの勉強会は可能な限り行きたかったので、
変化する自分の都合に合わせてくれて本当にありがたかったです。

学習者としても素晴らしいです。
これは私がここで書くまでもありませんから割愛致しますが、
探究心が素晴らしいと思います。
あとは情熱と多少キチガイ染みてるところが素晴らしいじゃありませんか。

自分が公開テスト後に開催してたTOEICテスト猛省会にもほぼ毎回来て頂きました。
忙しいにも関わらず途中からでも走って参加してくれたので
本当に素晴らしい・・・ランナーだと思います!(違)


自分はあまりたくさんライバル視とか盟友みたいな人はいないのですが、
スコアが近いこともあり(←顔が近かったらなお良かったんですが!)
間違いなくtomoさんがその第一の人でした。


今でもはっきり覚えております。
tomoさんが明治IPで満点を取った時のことです。(あれいつかな?1年半くらい前かな?)
あのテストの日はテストの後に終わってから飲んで、
その時にtomoさんは確実に満点だろうと思って結果発表を迎えました。

自分は基本的にはあまりスコアに極度のこだわりを持っていないので(←で、いいのか?(´Д`)
他の人が良いスコアを取れた時は素直に喜べるタイプだと思ってはいますが、

そのIPテストでやはりtomoさんが990点を取ったという報告を受けた時は
何か身体の中からこみあげてくるものがありました。

もちろん素直に「おめでと~」という気持ちなどではありません。
「先にやられた~!取られた~!」と思って悔しいながらも拍手を送っている。
そんな気持ちでした。
つまり悔しい思いです。

僕がこの気持ちになったのはtomoさんの時だけです。
でも近い将来公開で先に取られても今ならそう思わないかも・・・すごすぎて(笑)
なんて思ってたらたぶん自分の成長はないなと思うので、
もしこうなったら悔しいと思えるように自分ももっと勉強せねばならんなと思いました。

(もちろんオレが先に取りたいけどなあ・・・耳が悪くて・・・orz


明日3/28は正式にtomoさんのfarewellが行われるということで、
ご参加の皆さんはtomoロスで大変でしょうがしっかりお送りして下さいませm(_ _)m
(将来めじロス希望者の方もいずれ募集致します

自分も参加したいですが、一昨日、帰りの電車で2人誓いを立てて良い別れをしたので
あのイメージのまま、きれいなオレのイメージのまま(笑)帰ってくる日を待ちたいと思います。
(スッキリしてなかったら何がなんでも参加するところでしたが←仮定法

しばらくまたやめられない理由が出来てしまったわい!
頑張らないとね!

元トーイッカーの会もまたやります。たぶん。
(今回は内容変更すみませんでした)


↓アトラさんから嫁ちゃんとオレ(?)にもらった韓国のパック
(嫁ちゃんがハングルわからんから使い方がわからん・・・orzと申しておるの図)
IMG_3656.jpg
オレ「オレも一つやってみようかな」
嫁ちゃん「今度めじもパックして画像あげとけ」


友(tomo)よ!帰りを待つ!
IMG_3654.jpg

第209回TOEIC公開テスト直後の猛省会のお知らせ (4/10)

  • カテゴリ:その他
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
めじです。こんばんわ。
3/30日、今日も忙しかった仕事が終わりました。
今週末の4/3(日)は先日ブログなどでもお伝えしましたが、
残念なことに仕事になってしまいましたので、
勉強会などには参加できません(T_T)
予測してたので申し込んではいませんでしたが・・・(^^;;

その次の週の日曜日はいよいよ現形式最後の第209回TOEIC公開テスト
(新形式TOEICは5/29からスタート)です。
皆さん準備はいかがでしょうか?
自分は依然として毎日2セットずつパート7を解いておりまして、
おそらくこのペースで本番に臨むことになるかと思います。

さて現形式最後のTOEIC公開テストが終わった直後、
公開テスト猛省会(ただの飲み会)を今回も実施致します。
特別にタイトルは「さようなら現行TOEIC~我々は君を忘れない~からの、
こんにちは新型TOEIC~いつかぜってぇぶっ潰す!」
というだけの実態はいつも同じ内容で行いたいと思います(笑)

参加資格は当日TOEICを受験していること、TOEICが好きな人であれば
問題ありません。スコアが高い低いは関係ありません。
人間であればなお良いです。

すでに参加表明して頂いている方(大和さんとか)がいらっしゃいます。

参加希望の方は私(広報)にTwitterのなんらかの手段で連絡頂くか
実質主催者のHANA(美的TOEIC)さん、ともぴーさんに連絡して下さい。
もしくは広報のメールアドレスに連絡お願いします。
→part5meji@gmail.com
あとはすでに参加表明されている方がご存知であればその方に
直接言って頂いても構いません←でいいのか?(笑)
何か不明点などがある方はこのブログに書き込みをお願い致します。

参加費用は現在のところタダですが、僕にお金をくれる方がいれば受け付けます(^^;;
飲み代は各自で負担してください、おそらく4000円にはならないかと思います(*)。

(*)場所や店次第で前後する可能性があります


それでは皆さん現行最後のTOEIC頑張りましょう!
そして一緒に猛省しましょう!




ということで突然ですが、問題です!

1.この文章の主旨はなんですか?
(A) 猛省イベントへの参加を呼び掛けている
(B) めじに寄付を呼び掛けている
(C) TOEICの形式変更をお祝いしている
(D) 勉強会の開催を宣言している

2.現形式TOEIC公開テストについてなんと書いてありますか?
(A) めじは仕事で受験できない可能性が高い
(B) 5/29から始まる
(C) 4/10のただの飲み会の直前に開催される
(D) TOEICが好きである人だけが受験可能である

3.めじについてほのめかされていることはなんですか?
(A) 今日残業するほど忙しかった
(B) 近頃パート7をたくさん解いているようだ
(C) HANAさんに猛省を促されて猛省会を開催することにした
(D) 4/3に勉強会に参加予定だった

4.このイベントについて示されていることはなんですか?
(A) 内容がいつもと違う
(B) 参加資格として人間であることが条件である
(C) 何回か行われている
(D) 場所次第ではディスカウントを要求できるかもしれない

5.参加を希望する場合にしないことはどれか?
(A) めじにメールを送る
(B) 実際の主催者にコンタクトする
(C) このブログに書きこみをする
(D) 大和さんに直接言う



時間ない人はこちら!(ここからは上記問題とは関係ありません)

4/10の現形式最後の第209回TOEIC公開テスト直後の猛省会
参加希望の方は
私かHANAさんかともぴーさんに連絡お願いします。
(実はどんな形でもOKです)
参加予定の方に直接言ってくれても良いです。

4/10 16:30くらいからスタート
場所は未定ですが、都内の山手線内になると思います。
参加費用は4000円行かない気がしますがわかりません。
(↑ただの飲み代です)

詳細は参加者に別途直接展開します。






ではおやすみなさいませ!

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

  • カテゴリ:その他
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
こんなヤツ買ってみた。


どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10/25)
森沢 洋介

商品詳細を見る


同じシリーズの色違い(スライムスライムべスメタルスライムみたいに)が3冊くらい?(もっと?)
出ているんですがおそらくこれが一番初級レベルだと思いますので
とりあえずこれにしてみました。
本屋に平積みしてあったのもあって。

最近普段から英語を書いていることもあって
(と言ってもパワポにちょっと添える程度のショボショボレベルですよ?)
とりあえず思ったよりは出来る感じです。

でも細かいところでたくさん間違えますね。
単数・複数、3単元とか。
たぶんまだやってませんがこれに時制とか入ってくるんでしょうね。

TOEICのスコアだけ追及してる状況でもないので少し初めています。
直前になったらTOEICモードになりますのでご安心下さい!(誰も心配してねえよ

後は先日書いたとおり、
単語を英検の文で覚えるなんちゃらで。
パート5(6)の問題は毎日1セットはやることを目標に。

英検の単語の書き覚えノート(正式名称不明)は売り切れで買えませんでしたorz

P.S.
僕に詳しい方は5/5の夜空けておいて下さい(Men and women only)
Mejiyan will land in Tokyo on May 5 and go directly to ...

英検の結果発表日

  • カテゴリ:その他
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日は英検の2次試験の発表日です。

私の結果は・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・



知る人は知ってますが、受けてませんorz

合格した方は知ってる方でも結構いますが、
今日は19時までは何も情報を得られぬままに仕事していましたので
結果を知るのが遅くなってしまいました。

合格された方、おめでとうございます。
合格できなかった方、ま、そんなこともあるさ。(励ましの意味で)

でも、スピーキングとライティングが最下層レベルの私にとってみれば
合格・不合格問わず挑戦するだけで尊敬のまなざしです(キラーン


では今日はもう寝たいので(明日10時〆切の仕事がありまして、はよいかねば・・・orz)
簡単ですがネタを一つだけ。寝たいのでネタを)


reservationって単語は「予約」という意味で良く出ますが、
心配」とか「条件」って意味があって、
公開テストは覚えてませんが、模試レベルではたまに見ます。
って今日また見たからご報告をと。
