明治リバティの受験票来たよ。といろいろな連絡

  • カテゴリ:TOEIC遊び
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
5/9のやつ来ました(添付は割愛)

午前中に小学校の用事が出来たみたいなんで、
もしかしたら受験出来なくなるかもしれませんが
その場合はまた連絡致します(誰にや?)

ゴールデンウィークは今年からいろいろ環境が変わって
かなりヒマ人(←元からなんじゃね疑惑?)となってしまいましたので、

・5/5は5だらけなのでパート5解きまくる会
・5/6は5と6なのでパート5,6解きまくる会

をやりたいと思います。
一応、個人的に問題解いたり勉強は一人でやりたい派なのですが、
もし昼飯を食べながらやりたい方がいたら連絡下さい。
(ちょっと諸事情で外で食べたいので・・・という私の個人的都合により)

特に何も連絡がなかったら、(というか十中八九ないと思うので)
そうなったら二郎インスパイア巡りします!(←全く本題が消えてる・・・

5/1は先日twitterでフライング気味に書いてしまいましたが、
家の都合でちょっとどうなるかまだ未定です。

6/6はやっぱり何かしらやります。
少人数で検討会(実験)になると思います。
参加希望の方はpart5meji@gmail.comへ
一応5,6人くらいで行うことになると思います。
場所代かからない場所でこじんまりと。(公園で←いやそれはうそだけど)

スポンサーサイト

beyond990の空気を吸って来ました

  • カテゴリ:TOEIC遊び
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昨日6/22(土)に某所で某飲み会に参加して来ました。

今回は数々のTOEIC書籍の著者としても良く知られる
神崎正哉さんの主催の飲み会だったのですが、
なぜかRa○bitさん無理やりそんな恐れ多い場に連れて行ってもらいまして(じょ、冗談・・・)
神崎正哉さんと、これまた数々のTOEIC書籍の著者として良く知られる
TEX加藤さんと話す機会を頂くことができました。
(その他数名のいつものメンバーと多数の初顔合わせの方々)

神崎正哉さんのブログ
TOEIC Blitz Blog

TEX加藤さんブログ
TOEICオタクのブログ

Rabbitさんのブログ
RabbitのTOEIC満喫生活~990の高みへ!

TEX加藤さんは席が斜め前という緊張感を与えにくい(あいや与えられにくい)絶好のポジション取りに
成功したこともあって思っていた以上にいろいろ話すことができました。
とは言っても結構他愛のない話を中心に(この前同じ受験会場だったみたいですよ。とか)、
最近はこの界隈では英検の話題がHOTなので
英検の話をいろいろ聞きましたねー。昔はスピーチの時受験者が周りにいて・・・とか。
アビメも見てもらいまして慰めのお言葉を・・・(;;)
後はTOEIC講師としての裏情報や苦悩などもちらほら・・・。
我々も異常空間に足を突っ込みつつありますが、対極にもそう言った空間があるようで・・・。
金のフレーズにサイン(ё_ё)ももらいました。(金フレという略称の話などと共に)


新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
(2012/03/07)
TEX加藤

商品詳細を見る


TOEICオタクのブログということなので、どんなオタクなんだろうと思っていました。
正直言って対面した雰囲気に凄みを感じなかったのですが、
非常に落ち着いていて真面目で真摯にTOEICに向き合っているなという印象を受けまして
持っていたイメージとは少しイメージが違いました。(本当にオタクだと思ってた・・・)
学習会に参加してくれるという確約(?)を・・・頂いたと勝手に思っております・・・。
(ただし6/29は俺が行けないからダメだ!)


神崎正哉さんはおそらく10分程度ちょいしかお話できませんでしたが、
TEX加藤さんとは対称的な印象を受けました。
サイン付新書を激安の定価の75円安(1575円→1500円)で売ってくれたので、
酔った勢い(失礼)で購入。


新TOEICテスト 解いて身につく模試1000問 ([テキスト])新TOEICテスト 解いて身につく模試1000問 ([テキスト])
(2013/06/22)
神崎 正哉

商品詳細を見る


いろいろなTOEIC書籍発行の裏情報を聞くことができました。
さっそく時間を見つけてやってみたいところです。
感想はいつか正直に書こうと思います!
本日の公開テストでは上履きを持参するように指示されたのをあえて無視するほどの
僕が目指しているような人間性みたいなので、TEXさんとは逆の意味で好印象を持ちました。

ほ、他はいつもどおり飲みすぎて覚えておりませぬ・・・(きっと暴走した・・・)。

ま、これだけでTOEICの点数が変わることはないですが、非常に貴重な経験をさせてもらいました。
とりあえず再度900超え(beyond900)→英語の勉強という感じで。