3/30学習会参加

昨日3/30TOEIC学習会参加しました。(K○Y○さん、H○Kさん)

実は先週も参加していましたが、ブログを更新する隙がなく
本当に申し訳ありません。

先週も今週もパート6、リスニング、Part7です。

私もパート6には意外と教材として興味を持っていましたが、
ここまでパート6で力を入れたものを聞いたことはありません。
語彙はパート5も共通で課題ですが、パート6特有の課題なのが時制ですね。
文脈依存型の語彙はパート6特有か。
いずれにしても文章全体を把握しなくてはいけないし、さほど長くないので、
むしろパート6は初心者の方にはおススメの教材かもしれません。

リスニングはパート2平叙文オンリー、Part7はSPラスト的な問題オンリー
教材的にも高負荷すぎるトレーニングになっています。

今回はさらに嫌われることを覚悟で美人高得点(L満点。Rももうすぐ満点?)お姉さん無理やり隣に座らせて
環境的にも公開テスト以上に高負荷トレーニングに仕立ててみました。

今回最も強烈に感じたことは
平叙文オンリーみたいな高負荷な状況なると、
L満点近い人と我々400ちょいくらいの人で圧倒的な差が生じることがわかりました。
点数的には100点も違いませんがそこに圧倒的な絶望的な差を感じました
まだまだ先は長いなと印象づけさせられました。

もう一つは、もう公開テストで近くにどんな人が来ても大丈夫。

懇親会と帰りの電車は毎度の感じで・・・。
スポンサーサイト

第178回TOEIC公開テスト(2013/03/17実施)の感想

おつかれさまでした。
私はマイナーフォーム(緑)でした。

まず、軽く私なりの個人的な感想を書きたいと思います。

Part1:普通(かやや易しめ?)
Part2:普通(かやや易しめ?)
Part3:普通(かやや易しめ?)
Part4:普通
Part5:普通~やや難
Part6:普通
Part7:やや難

まず言いたいエクスキューズ。
14:45くらいから会場の外が物干し竿売りか廃品回収車かしらんけどうるさくなって即死です。
DPの2問目くらいで集中が切れました。
が、それを差し引いてもPart7は全体的に難しかった印象
うるさくなくてもそれほど結果変わらなかったかも。

リスニングは全体的に易しく感じました。
リーディングは全体的に難しく感じました。
リスニングの方は判断できるほどやりこんでないので
他の人のレビューも参考になさってください


あとよく噂になってるグプタさんって人が出てきたんですが、
その人の素性を良く知らなかったので、とりあえず問題をやりましたが
その問題が難しかったので今のところグプタさんにいい印象はありませんorz
(ヒロ前田先生すみません・・・)

あと受験会場到着後チューしてる受験者カップルがたまたま目の前にいましてですね・・・。
お前ら今すぐ帰って△☆=¥!>♂×&◎♯♪£しとけよって。
んま、こんなことで動揺するような年齢でもないので全く問題なかったんですけどね。

そうそう、試験終了時刻が15:00って個人的には初めて見たと思います。
明日からまたがんばりましょう!(試験終了後KIY○さんから闘魂注入の儀にて・・・)

3月TOEIC公開テスト1週間前

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
お久しぶりです。3月TOEIC公開テストまで1週間です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

まずお断りしておきますが、このサイトはアフィリエイトはやってるようでやってません。
やり方というかシステムそのものがわかりません。

今回は860点は必達の覚悟で臨んでいます。
正直言ってブログなんて書いてるヒマなどないのです。

この1ヶ月ばかりは
借りさせてもらいました、文法語彙秒速解答法で基本的なリズム感を少し変えてみました。
模試の方はこれまた借りさせてもらった韓国のRの模試、完全攻略R10回模試でる模試を中心に、
さらにこれも韓国ですが公式実戦1000もテスト1だけやってみました。
復習もまだ途中ですが同時並行で行っております。
通勤時間は究極のゼミパート7全方位リスニング、でる模試の復習に費やしました。
(ハングルの本はなんとなく電車内で読みにくいので・・・)

3月8日現在まで今年入手した書籍はこんなものです。去年とは大違い。
(書籍名は後ほど正式な物を明記します)

でる模試はリスニングで凹まされてかなり自信を失いましたが、
様々な人のフォローでなんとか立ち直ることができました・・・。
リーディングは模試をやり込んでるので、その感触だと割と今はそこまで悲惨にならないような気がしています。

リスニングは正直漠然とした不安があります。440くらい目指したいですが。
あと1週間はリスニングを中心にしたいとは思っています。
リスニングは演習数が足りない(New問題が足りない)のでリズム感だけでも刻み込んでおかないといけませんね。
通し演習が何回か必要になってくるでしょう。

でも最近は特にRの演習ばかりで復習が疎かだし、Lもちょっと足りないかなと。
でる模試を行ってからは結構不安な毎日を送っています。

それでは来週まで更新しないと思いますがそこまで頑張りましょう。