第179回TOEIC公開テスト(2013/04/14実施)の感想

みなさまお疲れ様です。
久しぶりにピンクのメジャーフォームでした。
ピンクまぶしい!

個人的な感想です。
私個人の調子などもあるので客観的なものではありませんが。

Part1:普通
Part2:普通(個人的には辛かったが)
Part3:普通~易
Part4:普通~易
Part5:普通~易 (13min.)
Part6:普通 (6min.)
Part7:やや易 (SP 28min. DP 23min.)

今日はパート2の12問目(パート2として2問目)でいきなり付加疑問文が出てきたので、
出鼻をくじかれたこともあり、かなり手ごたえが悪かったです。(ユンケルがまだ全身巡る前だったと推測)
10問くらいは消去法か勘でした。
が、レベルとしてはおそらく劇難ではなかったでしょう。

それが悔やまれるほどに今日は全体的には相当に手ごたえが良かったです。

おそらくどちらかというと簡単な回だったと思います。
(すでにいろいろ情報を仕入れたところだと簡単という人が多い)
私もパート7今回初めて5分余って見直しという変態の領域に踏み込んでしまいました。

なんか知らんけどパート3以降から終わりまでかなり集中できた回でした。
ユンケルパワーすごい!?(毎回飲んでるけど)

191-195で少しいろいろ雑念がよぎった(今回は物干し竿屋ではないです)のですが、
17分くらい余ってたので今回は焦ることなく平常心を保ち続けられたと思います。

今回は結果が相当に楽しみです。
スポンサーサイト

第178回TOEIC公開テスト(2013/03/17実施)の結果

850点でしたー。パチパチ。
(L=440/R=410)
LR共に過去最高でした。

突然で恐縮ですが、
私の尊敬する方が職場におりまして、その方から今朝個人的にメールを頂きました。
その方はもうすぐ退職するというのは先週末に聞きました。
(まだ公になっていないので本当は書いてよろしくないのですが・・・)
今朝のメールには私に対する感謝と今後も付き合っていきたいという内容がありました。
職場のトイレで涙しました。(うぇんうぇん泣いてはないですよ?)

そんな中、正午に公開テストの結果発表があり、それを昼に見ました。
自己顕示欲丸出しとか言われてしまいそうですが、見てくれている方がいるので、
twitterで取り急ぎ流したところ、多くの方からお祝いの言葉を頂きました。
職場のトイレで涙しました。(これはそういうことにしておく)
てか仕事しろよ・・・。

なんかTOEICを通じていつの間にか多くの方と接するようになってるなと改めて実感しました。
自分あまり人付き合い苦手だったけど、最近ようやくこの年になって慣れて来た感(超遅!)
人間関係の重要性を認識し、いろいろな人に感謝する一日でした。
5月の公開テストは男の約束として(んな大したもんじゃない)受けることにしました。4月も受けます。

ただ、職場は混乱し始めたので学習時間が減りそうです・・・。