第211回TOEIC公開テスト(2016/06/26実施)の感想

昨日は帰宅後に娘が起きてたのですが、
気がついたらそのまま共倒れしてましたため本日の更新となりましたすみません。

ということでもはや自分ごときが書くことではないですが、
個人の備忘録的に211回の感想をしたためます。

【悲報】
パート1の1問目が車からおっさん登場!\(^o^)/
パート3のグラにシャツ4枚
パート4のグラに横棒グラフ

のフォーム!(なげえわ!(-_-)

パート1 普通
てか、5問目のバッグの陳列の中国っぷりに笑ってしもて
6問目集中力途切れたがたぶん大丈夫。

パート2 ちょい難
相変わらずの難しさですが、前回よりはややマイルドになったと感じました。

パート3 普通
こちらは全くリズムがブレることなく進めた印象です。
正解かどうかは二の次です←なわけねえだろ!(´Д` )

パート4 難
こちらはパート3とは対照的に難しいと感じました。
先読みリズム狂いまくりです。
設問と選択肢が長いものが多かった印象。
パート4は近年稀に見る苦戦を強いられた←いつもじゃないかな?(´Д` )

グラフィックは前回より今回の方が楽勝でした。
意図問題はパート4の設問選択肢の量が多かったのでややきつかったですが、
総じて大したことありませんでしたね( ´Д`)y━・~~←前回数問間違えてたが?
でもむしろ昔から苦手な詳細を問う問題(アビメL4)の方がよほど難しいわよ(-_-)


パート5 超難13:46〜13:58
というかなんかオレが知ってるパート5じゃねえ!って思いました。
しばらく会ってない間に遠い世界に行ってしまった元カノのようだ!
↑全然わからん

とりあえず1ミスに抑えられた可能性が残されていますが、期待できませんね。
今回はパート5で死亡です。


パート6 ちょい難 13:58〜14:05
早くもRもこの時点で敗戦処理試合となりましたが、
個人としての結果を出さねば二軍落ちなので頑張りました←その前にお前一軍でもねえから
パート6は前回は文挿入じゃないところで超難しかったですが(でも結果的に1ミス以下だったな)
今回はややマイルドになった感じがあります。
でも依然として文挿入は大したこたねえな!(´Д` )←だからほんとかよ・・・
文挿入じゃない問題でちょいと難しいのがありましたが前回ほどではなかった印象です。

パート7 SP やや易 14:05〜14:28
すでに敗戦が確定してはいたものの
14:05という時刻を見て荷物をまとめようと思いましたが、
ここで踏ん張って1軍に上がろうと気をとり直したわけです。
そしたら14:28分に終了してました。
まだまだこれでは余裕はありませんがだいぶ巻いたなオレ( ´Д`)y━・~~
っちゅうわけで全く特記事項なく終了

パート7 DP 普通(易/難) 14:28〜14:40
176のセットは数分で終わったのにも関わらず、
181のセットで躓いていよいよ白目モード突入(´Д` )

パート7 TP 普通(やや易/やや易/やや難) 14:40〜14:59
こちらも5/5/9分という感じでアンバランスな時間配分となりましたがとりあえず塗り絵は無く終了(-_-)

読解は数問やられてる模様ぇ・・・
(間違えすぎて気絶、昇天したので未確認)

パート7はやっぱり言い換えが難しくなりましたね。
前回も一つ間違えましたが、
今回もお決まりの失点を加え、二軍落ちが確定m(_ _)m


そんなこんなで行われた公開テスト反省会ですが、いつにも増してただの飲み会になりました。
フォームは4つは確認できましたが、15人いても「1人特別フォーム(笑)」の人がいましたね。

今回は常連さんの参加見合わせが多かったですが、
新規の方が結構(4,5人くらい?)来て下さったのでありがたかったです。
それにしても初っ端から好物の獺祭ばっかり飲んでてごめんなさいm(_ _)m
(でも二割三分はこの日置いてなかったのでむしろ良かったです・・・

IMG_3018.jpg


そしてサンミンさん再びおめでとうございます!
(次もケーキ食べたいのでお願いします!m(_ _)m

IMG_3015.jpg


7月もたぶんやるので参加されたい方はなんらかの手段でそれっぽい人に連絡下さいm(_ _)m

では、またいつかお会いしましょう。

第210回TOEIC公開テスト(2016/05/29実施)のアビメ (新型式一発目)

さっきポスト見たら、
破りてえずメジャードじゃなくてアビリティーズメジャードが入ってました。
(ちなみにうちは新聞取ってないのでアビメ回収のためにポストへ)

IMG_3010.jpg


んーLは思ったより万遍なくいい感じでやられていたようです・・・
明日の公開テストの前途多難っぷりも期待できますね(棒読み)

パート2が壊滅的だったと思ったんですが、
まあそこそこの被害だった模様です。

今日は午前中に娘が友達と遊ぶっていうんで
その時間を利用して耳クソをほじってもらう・・・じゃなくて
耳を鍛え上げるしかない!(゚∀゚)

テーマはいろいろあれど、今日は直前なので本番意識型の
「文脈を意識」
「細部を記憶する」
「新型式箇所への慣れ」
この3つをテーマに聞いて行こうかと思います。


肝心のRなんですが、
語彙は・・・言い換えとパート5かな?
すでにわかってたけど結構間違えてますね・・・orz
パート7はいつもよりは良い印象。

まだあと何回か受験しないとはっきりわかりませんけど、
なんとなくパート7は旧型式より自分にとってはやりやすい気がしましたので、
パート5,6でボケまくり(;´Д`)を再開するのが今の自分には必要なのかもしれませんね。

んー・・・このアビメを見て
「オレ、新型式でも大丈夫やな!(≧▽≦)」
って思っちゃったんですけど、オレこんなんで大丈夫か?(;´Д`)
まあ、こんな性格です。アハハ・・・


というわけで今日はこんなところで。
午後はどうもどっかに行かされる模様なので午前中のうちにミッション(意味深)をこなします。


第211回公開テスト猛省会(ただの飲み会)は締め切らせて頂きましたm(_ _)m
(参加予定の方で案内が行ってない方は連絡下さい)

7月もたぶん行ってくれると思うので、興味のある方よろしくお願い致します。



明日の公開テストはマジでやります!(←50回目くらい)

第210回TOEIC公開テスト(2016/05/29実施)の速報 (新型式一発目)

昨日の楽しいブログを上書きするのは忍びないのですが、
今日もTOEICイベントがやってきてしまったので
仕方なく更新せねばなりません。

本日はオレ氏生誕3x年アニバーサリーだったわけですが、
TOEIC公開テスト結果発表の日でもありました(←こんなもんはついでです

実はほぼ正午に結果は見ましたけど何も感慨にふける間も無く
仕事して気づいたら20:30を回ってるような感じでした。

結果は
455/470の925
(↑すげえ微妙(-_-)・・・でもスコアおよそ再現してて良く出来てるテストだな(上から目線)
だったわけですが、
なんていうんですかねぇ、最近ずっとこんなスコアで停滞してるのは嫌なんですけど、
新形式で、しかも特にパート2の手ごたえ悪かったリスニングで455取れてまあとりあえず御の字かなあ。
って、仕事で感慨にふける間もないとはいえ、そんなこと思っちゃうわけですよ。
御の字とか思ってたらダメよね。
わかっちゃいるんだけどなぁ。
なんかやっぱりなにか湧き上がってこない。

やっぱり結果が悪くて何にも思わなくなったらダメよね

最近自分が変わってきてることに気づいているんだけど、
本当に自分がどうすべきなのかわからなくなることがあります。

そんな時に自分はツイッターやってて良かったと思うんです。
見てるだけだとあれなんだけど、
いろいろあちらこちら皆さんにコメントしているうちに
なんかオレもやらないといけない、やってやんぜ~!って気がしてきちゃうんですよね。
(↑被害者の方すみませんm(_ _)m

自分の人生をトータルで考えてこれがいいことなのかよくないことなのかわからないけど、
将来のこと考えて毎日送るのはオレの性分に合わないし、
今この時この瞬間が良ければそれでいい。
って生き方を送ってるつもりなんで、
自分らしく突っ走って行こうかなって思えたのが今日でした。
素晴らしい誕生日プレゼントでした(←なんて言うアレじゃないんで自分で少し気持ち悪い(-_-)

スコアが良かった方おめでとうございます。
下がった方や望まないスコアだった方もたくさんいると思いますが、
僕もそんな時ばかりなので(笑)←で、いいのか?
共に頑張っていきましょう。


ということで猛省会興味ある方連絡下さい。
詳しくは昨日の素晴らしいイベントの記事を参照下さい。
連絡手段はこのブログでもTwitterDMで!(誰でもDM可能)


今日は眠いので手短に失礼します・・・orz

IMG_3005.jpg

娘が誕生日プレゼントに知恵の輪をくれました。
(簡単だと思われる普通のタイプの知恵の輪だが)
あとコンビニのケーキと、これでも今日は割と普通盛りのカレー(いつもはドクドク盛り)
カレーの時は牛乳。チョコレート食べる時も牛乳。

6/19 Akiさんの勉強会(ひまわりの約束)が終わってしもた・・・orz

Akiさんの勉強会が終わってしまいました(T_T)

僕はこれから何を生きがいにしていけばいいのかわかりません!(T_T)

ということで、なんとか行けました。
いろいろな方に感謝します。ありがとうございます。

実家から参戦したわけですが、
いやあ~実家から大宮はちけぇなあ~(#^.^#)
もうたぶん大宮でやることはないと思うと悲しくて仕方ありません(T_T)


といったところで始まりましたが、
Akiさんの勉強会はちょっとだけ問題解いて
解説というかポイントとか個人の解き方を丁寧に教えてくれるという
いわゆるかつて良くやられたある意味これが普通の(笑)勉強会だったと思います。

自分は正直、問題を解いたことがある状態で臨んでしまったので、
1問だけ凡ミスした程度でしたが、←全然ダメだなこいつ・・・
今回は別に知識的なところ以外のところにフォーカスしたかったので、
ある意味意図的に先に解いて行ったわけです。


で、肝心のAki's eyeなんですが、
ツイッターにも書きましたが、思ったことは大きく2つです。

①最初自分がどう思いながら解いたか良く覚えているな
②裏取りの精度を限りなく100%に高めて解答してるな


①についてですが、自分は何度かブログに書いてますし、
昨日も似たようなことを書きましたが、
今日の解説を聞いてると、ものすごく良く感じました。

僕の持論なんですが、「この作業がないと(一定以上)たぶん伸びません」
自分がまずどう思って解答したかを脳に焼き付けながら答える。
もし間違えたら修正するが、その時にスムーズに且つ鮮明に脳に書き換えやすくなる。
と、感じております。

もうこの年になってくると記憶はある程度のインパクトがないと働いてきません。
なのでできるだけいろいろ思いながら解くことが大事だと思います。


②についてですが、
これについてはAkiさんは徹底してる印象でした。

最近はAkiさんのとこはなんとなくわかり始めてきたので(←まだ全然知らねえべ?( ̄д ̄)
若干考え方は修正されてきましたが、
本当にあまり良く知らない頃は自分と真逆のタイプの精神論ゴリ押しタイプだと思ってたので、
今日の話を聞いてかなり徹底して裏取りしていると感じました。
(実は似ているタイプで良かったです(#^.^#)

例えば印象的だったのが(非公式問題集)TEST2 172とTEST1 197ですね。
「この問題ではそこまで考えなくても良くねえか?」って思ったんですが、
その力が必要な場面って必ず訪れるんですよねえ。
その時のためにもしかしたらその問題ではそこまで必要ないけども、
普段からいろいろその練習しておかないといけないのかなあと思いました。
(たぶん普段からやらずに本番突然だと間に合わない)


あと細かい気になったところはいろいろありますが、
今度本人に聞いてみます(≧▽≦)
今日あまり本人と話す機会がなかったので(T_T)

ひとつ書いておくと、Akiさんは固有名詞を略称というか略記号で記憶するそうですが、
たぶんこれも一朝一夕にはできないことなので、
それに慣れるのにどれくらいかかかったか?とか
(今度本人に会う口実として他の質問は取っておきます( ̄ー ̄)


終わったあとはメインイベント(?)の懇親会です。
な、なんだこれ・・・

IMG_3003.jpg


といったところで、娘を預けている両親から連絡が来て早々に撤収・・・orz


ブログは明日書こうと思ってましたが、
明日は諸々の事情により、雲隠れする可能性があるため
なんとかして本日中にアップせねばならなかったのですm(_ _)m


運営に携わったチャックさん、kozuさん、ともぴーさん、Michさん
本当にお疲れ様でした。


最後にどうでもいいテンプレを貼って終わりにします。
今日は本当にありがとうございました。

第211回公開テスト猛省会(6/26のテスト後2時間後くらいから開始)
に参加の方は是非連絡を頂きたいと思います。(メインはただの飲み会です)


毎回新規の方が何名か来て頂いておりますので
新規の方お待ちしております。

参加資格はいつもどおり
①TOEICが好きであることが必須
②人間であることがpreferred (ただしペットを連れての入店はお断りしております)

持ち物:飲み代4000円くらい(決まってませんがあまりにオーバーしたら私が責任持って負担します)

連絡は当ブログか(コメント頂いてるみやさんすみません認識しておりますm(_ _)m
私(@mejiyan)かともぴーさん(@tomopiy)に連絡下さい。
美的HANAさんはオレ以上にテンパってるみたいなので今回はお休みで(笑)←当日は来ますたぶん
(私にはフォロー無し状態でもTwitterDM送れますが返せるようにしておいて下さいm(_ _)m)


では明日から地獄の平日ラッシュが始まりますががんばっていきましょー(棒読み(-_-)



IMG_3004.jpg

今日買った知恵の輪と汚い脚


IMG_2997.jpg

頂きものお菓子とカードと
ありがとうfrom Aki←これだけ見つかったら殺されるかも((((;゚Д゚))))))なんて(笑)

第211回TOEIC公開テストまで気が付いたらあと1週間です + ただの愚痴m(_ _)m

突然ですが、
「中途採用は即戦力となることが要求される。」
なんて話を良く聞きますが、なんかピンと来ません。

この年になって初めて転職して気づいたので、
ドヤ顔でこんなことを書くのは恥ずかしい気もするんですが、
自分が最近ようやく表現できそうな文章を思いつきました。
中途採用は
「1,2ヶ月もした頃には目に見えない魔術師が、
あたかも自分が何年も前からこの職場にいるような魔法を周りの人間にかける」

と、そういうことなのかなと思っております。
↑なるほど全然わからん(´・_・`)?

具体的な事例を書くと・・・
会議中などになにか疑問点が出てきたとします。

例えば・・・(ごめんなさい私の専門のモノづくりのイメージです)
「あれ?なんかここの構造おかしくない?特性おかしくない?」
という話になったとします。

これは当然良くある話ですが、
最近ではごく日常当たり前のように
こっちを向いて真顔でこう続きます。

「これ、昔からこうでしたっけ?(´・_・`)」

は?オレそんな昔いませんでしたが・・・?(-_-)
あなたずっと前からいるんだから少しは自分で調べるくらいはできるだろうがよ・・・
と心では思いつつ、表情には軽く出しつつ、
この4ヶ月で集めまくったデータを出してそれを見ながらうまいこと説明してその場をしのぐわけです(笑)

最初は嫌がらせなのかと思ってたのですが、どうも他の場面を見ててもやっぱりマジのようです。



これだけではありません。

何も情報を与えられないまま年内のスケジュールを立てさせられたのですが、

「これってこのスケジュールどおり行くんだっけ?」

オレは予言者じゃねえっつうの・・・知るかよヴァカかおめえは・・・
と喉まで出そうになるのですが (5回くらいだけ「知らねえよ!」って言っただけなのでお許しを・・・)、
この会社でプロジェクト回したことないんだから日程感わからんし!
となるわけです。


でも、そんなこんなな感じを数ヶ月過ごしてようやくわかってきました。

「正確かわからんけど自分はこう思ってる」
「よくわかってないけど、この通り行くようにやってみる」
からスタートして行くことも大切な考え方なのかと思います。

考え方が間違いだと気付いた時は修正すればいいんだけど、
たぶんそのまま突っ走っても大きな問題にはならない。
ある程度自分の中で確固たる理由づけが出来ていればあまり大きな間違いは起きない。


で、毎度のごとく前置きが長くなったわけなのですが・・・
TOEICの問題を解く時にこの考え方って大切な気がするんですよね(←ある程度のレベル以上向け)

まず最初に自分なりに解答根拠の理由づけをしてみる。
ここからスタートして、それが正しいかを確認したり調べたりする。
このプロセスが重要な気がします。

自分はたまに冗談で
「まず解説冊子を見ずに自分の解答根拠を出して、
自分の解答根拠と解説冊子を比較して、
解説冊子に書いてあることに間違いがないか確認することが大切」

などと全くもって身の程知らずなクソなことを言うわけですがm(_ _)m
結構真面目にそんな感覚です←冗談じゃなかったんか~い?
注)もちろん両者に乖離が発生した場合、99%以上自分が間違いです(笑)

あと、真剣に考えて自分なりの根拠を最初に持つことで、
修正がかかった時に脳に焼きつきやすくなる気がします。
これは結構いろいろな場面で実感しています。


●合ってるか間違ってるかわからないけど、自分なりの根拠を持つ
●自分なりの根拠を持つことで、修正がかかってもスムーズに且つ脳に焼き付きやすくなる

要するに合ってようが間違ってようが自分で真剣に考えることが大切なのかなと思います。


ちょっと私の得意分野ではない抽象的で精神論みたいな話になってしまいましてすみません。
単にただの最近の愚痴でした・・・orz



といったところで、本題
第211回公開テスト猛省会(6/26のテスト後2時間後くらいから開始)
に参加の方は是非連絡を頂きたいと思います。(メインはただの飲み会です)


毎回新規の方が何名か来て頂いておりますので
新規の方お待ちしております。

参加資格はいつもどおり
①TOEICが好きであることが必須
②人間であることがpreferred (ただしペットを連れての入店はお断りしております)

持ち物:飲み代4000円くらい(決まってませんがあまりにオーバーしたら私が責任持って負担します)

連絡は当ブログか(コメント頂いてるみやさんすみません認識しておりますm(_ _)m
私(@mejiyan)かともぴーさん(@tomopiy)に連絡下さい。
美的HANAさんはオレ以上にテンパってるみたいなので今回はお休みで(笑)←当日は来ますたぶん
(私にはフォロー無し状態でもTwitterDM送れますが返せるようにしておいて下さいm(_ _)m)


ということで明日はAkiさんの勉強会過去記事参照)なので、
本日から現地辺りに乗り込んで準備します!←なにをするんや?( ̄д ̄)
(誕生日会ですはい・・・


7月第212回TOEIC公開テスト(7/24実施)の申し込みはお済みでしょうか?+6月猛省会ご案内

ごぶさたしておりましたm(_ _)m

さて本日はなんともしょうもないタイトルのブログとなってしまっております。
大抵こういうタイトルになる時というのは

ネタがありません(土下座)


いや、本当はあるんですけど、熟考して書いてる時間がないのですねえ最近・・・orz

とりあえず第212回公開テストの申し込みは明後日6/14の15:00までですので

お早めにお申し込み下さい!
↑ただし私はETS/IIBCの回し者ではありませんm(_ _)m


併せて
第211回公開テスト猛省会(6/26のテスト後2時間後くらいから開始)
に参加の方は是非連絡を頂きたいと思います。


ちなみに猛省会の開催は禁止行為ではないことを確認済だということと
新規の方は毎度何名か来て頂いているので、
お気軽にお申し込み下さいませm(_ _)m


さて、先ほど熟考して書いてるヒマがないと書きましたが・・・
最近は家とか通勤中も仕事の事を考えなくてはいけないことがあるので、
結構マジでやばくなってきました。
(それでも2日に1回、往路だけ。とかそんなもんなので大丈夫)

もうそろそろ落ち着くかと思いきや、忙しくなる一方です。
とくに精神的に結構余裕がなくなってきました・・・orz

それでもなお(Nevertheless)、来月くらいにはひとまず落ち着くのではないかと
個人的には思っているので、通常営業までお待ちください←誰も待ってない(-_-)

今週はかなり(精神的に)激務が予想されているので、
今日は早めに寝ようと思います。明日もほんとやばいので・・・(T_T)
(でも昨日9時間寝たから寝られないかもぇ・・・orz)

こういう時って誰しもあると思うんです。
思った通りにTOEIC学習できない!もどかしい!って。
でも、見えてる他の人の言動と比較しないで自分の道を突っ走りましょう。
別にそれでダメだと思うことなんてないんだから。
↑って自分に言い聞かせてる・・・(T_T)


-----------------お時間ない方ここまで--------------------


以下今週末の進捗です

土曜日に保存状態が良く形状の良い「新形式だけでる200問」をついにゲット!
(ついでに知恵の輪2つほど新規で追加ぇ・・・もう2つともDone)

IMG_2960.jpg



本日、日曜日
「めじやんはやまびこのふえを手に入れた!」←使えない重要アイテム第1位!
(ドラクエの重要アイテムゲットの効果音を脳内再生願います)

IMG_2965.jpg



ちょっとモザイクかけないといけない人が写ってますが・・・(どっちにしろピンボケしてますが・・・)
ミクレープ結構うまかったです!(食べたのはクリームチーズミクレープ)

IMG_2973.jpg



カプコンカフェで自分の若かりし日にハマったロックマン(ファミコン)
のクリアファイルを見つけたので即買い

IMG_2977.jpg

6/5にtomoさんの勉強会に参加してきました + なんか気づいたら長文ぇ・・・

tomoさん勉強会に参加してきました。

IMG_2947.jpg


ちょっと仕事のことを考えて行かないといけなくなり、
急遽遅刻しての参加となりましてm(_ _)m
(結局月曜には無駄な仕事だったと発覚(*`へ´*)

tomoさん勉強会の良いところはもう何度も言ってますが・・・
・まとめノートが素晴らしい
(とくにツイッターのようなイメージを使った単語の説明←今回はお忙しかったようで少なめ(^^;;
・質問とかいろいろブツブツと言いやすい
↑今回遅刻したこともあり、遠慮してだいぶ抑えました(^^;;
・終わった後の懇親会がなんでかわからないけど飲みすぎる←ダメじゃねえか!
つまりそういうことです。素晴らしいんです。


で、今回言いたいことがあります。
部屋が縦長だったこともあると思うのですが、
いろいろ気になったことがあった人は質問しましょ~!
僕もまだスコアが700点台だった頃(3年以上前)に初めてこういう勉強会に行って、
今思えば図々しかったのかもしれませんが、良く質問させてもらったのを覚えています。
こんなこと企画するのってよほどのTOEIC好きなんで、丁寧に答えてくれるんですよ(笑)

自分がそこにいたら自分も後ろから言えることは言いますんで遠慮なく質問しましょう!
自分でなくてもサンミンさんあたりが答えてくれます(笑)




ということで、これを試す機会が6/19に行われますね?( ̄ー ̄)
そうです!Akiさんの勉強会です。

どういうことをするか具体的には予測不能!(≧∇≦)(もしや修行!?説教!?((((;゚Д゚)))))
なんですが、当の僕はその日嫁ちゃんが仕事なので残念ですが・・・

行けてしまいますm(_ _)m←来ないの期待してた方ゴメンなさい


娘を自分の実家(大宮からちょっと北のところ)に置いてきますm(_ _)m

なので大宮でやってくれなかったら僕は行けませんでした。
まさに神の、いや、まさに女神の思し召しです!


そうそう、この前「大宮が遠い」などとふざけたことを言ってる人が散見されましたので、
少し説明しておかないといけません。

大宮駅は池袋から湘南新宿ラインで25分くらいです。
どうですか?皆さんパート5,6で25分かかってる人はいませんか?
控えめに言ってもちょっとそれでは時間かかりすぎかなと思います。
ってそういう話じゃなくて・・・

つまりそんな時間で到着するということです。
パート5,6を解いてるうちに着きます。全く問題ありません。


次に大宮の素晴らしさをお伝えします。

私は何を隠そう当時の大宮市(現さいたま市)生まれです。
先日も我が実家に行った時に両親が言ってました。
「あの頃は駅前にソニックビルやそごうとかでかいビルなんかなかったけどなあ」
とかね。
自分が住んでいた家はちょうどそのソニックビルのちょっと先くらいでした(3歳まで)
当然その辺りは当時の面影は全くないそうです。


あと我が家は毎年、正月に大宮の氷川神社に初詣に行きます。
(写真は今年1月)

IMG_2543.jpg


ここ2年、495x2(円)のお賽銭を投げ込んだのもここです←その割に今年全然ダメ・・・
(写真は今年の495x2円プラスビヨンド分10円←神崎先生のご助言通りに!

IMG_2545.jpg


そればかりでなく、地味に我が家は良く行く街なのです。

先ほどのそごうとか丸井とかタカシマヤとかルミネなどいろいろ買い物するところがあります。
ビックカメラとかあります。←あんま行かないけど(´Д` )
新幹線が止まります←新幹線の乗り継ぎで来れるで?(´Д` )
あとちょっと離れてますが鉄道博物館←オススメ!(特にヲタの人)

今年の母の日のプレゼント買ったのも大宮
うちのパソコン(デスクトップ)買ったのも大宮
父親の還暦祝いしたのも大宮
6〜7年前に父親のヅラを買ったのも大宮
(結局ほとんど使わず剥き出しでしたが抗ガン剤治療で抜けたためですが現在はフサフサ。
まだしぶとくというか益々意気盛んに口うるさく生きてます(*`へ´*)

ということで、これを機会にさいたまの首都大宮の魅力を一度見直して頂けるとありがたいです。

なんの話かわからなくなりましたが、
Akiさんの勉強会では予測不能な感じですが、
楽しくやれるように自分も影ながら尽力したいと思いますm(_ _)m

また、サポートしているともぴーさん、チャックさん、kozuさんもお疲れ様です。
終わったら寂しいもんなのでそれまで頑張って下さいね。



ということでついでに私事で恐縮ですが、
6/26(日)の公開テスト後にまた猛省会を行いますので、
参加希望の方はなんらかの方法で連絡下さい。

過去に参加の方は自動的にリマインドされるようなので、
待って頂いても大丈夫だと思いますが、
お初の方よろしくお願い致します。
(前回も4名くらいお初の方がいました)
