TOEICの魅力

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
初投稿なのでテスト込みで。

なんでそれまで英語すごい嫌いだったのに、
今TOEICに目覚めたかというと・・・
最初しばらくは苦痛だったけど1年くらいしてから楽しくなったわけで・・・。

きっと自分みたいな語学オンチでもやってりゃそれなりの点数が取れるからなのかもしれない。
そもそも点数という数字そのものが重要な資格試験ってそんななさそうだし。
あと、割と気軽にできる。独学でできるという意味で。
それでいて(いろいろと議論されるところはあるだろうが)意外と重要視されているし。

そんなところですかね。
最近は正直言って勉強中は精神が安定しているようなので依存症ですね半分。
成績は上がりませんが。

あまりブログ良くわかってないですが、勉強がおろそかになると本末転倒なので、
ブログはボチボチとやっていきます。

コメント

トラックバック

