TOEIC学習会に参加させて頂きまして

本日は3度目のTOEIC学習会に参加してきました。
KIYOさんとらぶさんが主催でした。
(まだほとんど誰にも紹介してない状況ですが、そろそろいいっすよね)

KIYOさん主催3度目ですがやはり緊張しましたし、
周りの雰囲気というかノリというかが過去2回よりも良かったので、
だいぶ圧倒された次第です。

今回はいよいよアウトプットする場面が増えましたので、
十分に恥をさらして参りました!

英語の発音ができないのは自分でも認識してたとはいえ、
参加者の発音の良さに驚かされ、恥ずかしい思いをしました。
「もう一度お願いします」と言って結局わからなかったシャドーイング。
さらに答えもわからないというトリプルパンチ。

しかしアウトプットは重要だと再認識しました。
認識はしてるが発音の勉強ができてないのは相変わらずでして・・・。

今すぐにできることとして、パート1で絵を見てどんな英語が思いつくか。
なるほどこれは今後の学習に取り入れて行きたいと思います。

前2回同様、終わった後は凹みましたが、
今回は懇親会KIYOさんとの電車内レクチャー
のおかげで3月に向けてやる気がみなぎってきました!(公開テスト申し込み未了

ちょっと今日は頭回らないので簡単に日記です。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック