【パート5,6復習⑤】公式実践R(緑の本)のTEST1

今日から韓国模試の決定版、公式実践(1年半くらい前のやつ)の
緑の本(RCだけ10セット)の復習を書いていきます。
この本で一番難しいのが今回のTEST1のセットです。

109 関係詞の先行詞以下はこんな文章です
   you are not satisfied (with) [any merchandise]
   merchandiseが先行詞
   関係詞はwithを伴ってwith whichというように考えればわかりやすいと思います。
110 他にも入りそうだが文意で判断
   (文法的に選択できる場合は連絡下さい)
112 use caution フレーズ覚えて置くと良い表現
   公開テストで言い換えでも出た記憶あり。
118 これも文法的には説明できないが、文意で判断。
   (文法的に選択できる場合は連絡下さい)
119 charge O(人) O(物) 人に物を請求する
   これの受動態です。つまり、人 be charged 物
120 help [each other] master
   help O 動詞原型
121 condensed イメージ的にはコンデンスミルクで記憶(笑)
122 made O(data privacy) C(a high priority)
   OをCにさせた。
123 agree to これはどうもtoが必要らしいということで今のところ記憶
   agree +目的語の語法がないのかな?
   厳密には良くわかってないので誰か教えて下さい。
125 highly ときたら regardedが可能性があると考えておく
   特にすんげえ人とかグループっぽいのが後に続いたらなんとなくこれで正解(笑)
126 relatively 相対的に
127 put emphasis on ~に重きを置く
   putはplace/layで置き換え可能
   on=upon
128 manufacture 産業としての意味ならmanufacture
   製造業者(メーカー)としての意味ならmanufacturer
130 本問題はいろんな人といろんな話をして実はまだまとまってないのですが、
   positionを意見・見解とするとわかりやすい。
132 hastily あわてて
133 offsetは自分は仕事で良く使うのでわかるが、そうでない人には馴染みが薄いかも。
134 dress code compliance 複合名詞。なかなか難しいと思います。(最初間違えた)
136 ちょっと保留
137 blueだけじゃなくちょっともあるのでexclusivelyではない。
139 By the time ~未来形 (現在形), 未来完了形
   この形はありがち
145 なんとなく自信なくregulationを入れてみたが間違えました。
   単純に(定期購読料の)値上げincreaseで良いらしい。
146 be(remain) committed to ~ing
147 ホテルに泊まってあとでサーベイ(要はアンケートみたいなの)を求めメールの場合、
   ホテルで起きた出来事(あなたに良いサービスを提供したであろうということ)は
   過去形なので過去形に相当する時制を選択することになる。
   この流れ結構あるのでこの流れは過去形だと思っておくとよいです。
149 これもmake O C
150 人であることは明白
152 Nahan-Messer Publishing(NMP)がnew divisionを設置
   new division = Lightspeedである
   NMPのscience fiction authorsはnew divisionに異動
   「加えて」、new division (Lightspeed) は新規のnovelistを加える。
   今はそんな感じかなと思ってますが、間違えました(笑)

コメント

トラックバック