第192回TOEIC公開テスト(2014/07/27実施)の速報

420/460=880(;゚Д゚)
まさかのでもないけど75点ダウンです。

確実にこの界隈では今日のMDT(Most Dame TOEIC受験者)でしょう

Lがズタボロなのは想定内。
P1=1ミス
P2=たぶん7,8ミスくらいしてたんやなきっと
P3,4=3,4でいつも通りのミス数6くらいと思う
ほんとにパート2は聞こえなかった。
本当に10個くらい勘だったので7,8はミスっててもおかしくありません。


Rは実はこっちの方がショック・・・orz
パート5は3ミスで抑えられてるとは思うんだが・・・
パート7が結構間違えてると思います。
後半30分くらい雷のせいでDP全く記憶にないので、
その辺で結構やっちゃってるってことにしとこう(笑)


原因がわかっていることをグダグダ反省しててもしゃーない。
反省時間は5秒です。

反省点列挙

L版
①隣のヤツが変だと思ったら席を移動せよ!
会場に着くなりお湯を切ったカップ焼きそばを「おまえバーテンダーかよ!」
とばかりに3分ほどもシェイクしてズルズル食い出すヤツはやはりタダもんじゃない!
(3分待てとは書いてあるけど、3分シェイクしろなんて書いてねえと思うぞ?)
どんなヤツだったかの詳細⇒参考

対策:何かを察知したら席移動



②パート2が弱すぎ!⇒焦りすぎ!⇒諦め早すぎ!
25くらいまでは調子よかった。
⇒26くらいから全然わからなくなった。
⇒29くらいまで焦ってしまって聞き取りに集中できなかった。
⇒35くらいまでもうどうでもいいやと思ってしまった。

対策①:パート2対策。1日1セット(30問)やることにします。
対策②:リスニング出来ないんだから偉そうに全問答えようとせず割り切って次へ行け!
対策③:でも諦めないで!by真矢みき (ただし諦めが早い性格なのでこれは難しいかも)



③パート3,4は①の理由で先読みリズムが狂ったのでいかなる状況でも自分を見失うな!
①の男がですね設問選択肢の先読み中にペンを何度か音を立てて置くんですよ。
その音を聞いてからでないと先読みできませんでしたので・・・

対策:①と同じ対策と、「言い訳するな。集中しろ。」


R版
①パート5の序盤はまず落ち着いて文意を取れ!
パート5に限らないのですが、私パートの序盤って結構出鼻をくじかれることが多いのです。
リスニングが終わった解放感とパート5の序盤は難易度的にも緩みがちなので
文意取らなくても答えられるんだけどきちんと文意を取るなりして落ち着いて解答したいと思います。
今回これが原因で103を間違えたと思います。

対策①:パート5,6は引き続き毎日演習じゃ!
対策②:とりあえずリーディングなんだからまず落ち着こう



②パート5のわからない問題は考え込むな!
考え込んで時間を消化してしまった問題がありました。

対策①:パート5,6は引き続き毎日演習じゃ!
対策②:自分ごときが495は諦めて次へ行け!
対策③:迷ったら副詞を選んでおけ!understandably so!



③時間に余裕が出来ても油断するな!不測の事態に備えよ!
SPは順調にサクサク終わってDP開始前に25分以上30分未満は余ってて
「おし。今日も余るな( ̄ー ̄)」って思ってたら雷がドッカンドッカンって・・・。
DPの内容は実はあまり覚えてなかったし、結局終わったのほぼジャストくらい(頭真っ白)
だったので、DPで結構やっちゃってるかもしれない。(ということにしておけばいいか(笑)

対策①:雷に臆することなく余裕こかずに解き続けろ!(余裕があったから余裕こきすぎた)
対策②:余裕あるなし関わらず演習が足りん!
     イクフンパート7で隙間時間にパート7演習も少しだけ取り入れていく!


下画像の右の紫のやつです
BuSAaXPCYAAZqeH.jpg

ちょっとTOEICとか仕事以外でも結構忙しい状況なんですが、
出来る限り毎日(特に通勤中に)演習を取り入れて行こうと思います。
パート1,3,4対策はしばらく余裕がないので2,3週間くらい前からやっていきます。

ということでMDTの私の反省会はこれで終わりです。
9月は3ケタスコアアップを目指します(゚∀゚)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック