第193回TOEIC公開テストまであと1ヶ月ですねん

そんなことわかっとるわ!
ってのはなしよ(-_-)

前回の公開テストでは大恥(・´з`・)をかいたので
いろいろと自重していますが(これで?)
相変わらずのマイペースでボチボチと進めて行こうと思います。

In accordance with 泣きながら書いた反省文, 日々ボチボチ進めています。
ちょっとまだ仕事とTOEICとプライベート以外の事でなかなか時間がないのですが、
時間の許す限りtwitt・・・じゃなかった、TOEIC勉らしきことをしております。

●リスニング編

パート1君、すまん相手してやれねえ・・・

・パート2
ほぼ毎日1セットやっています。その後で音読らしきことをしています。
なんで音読ライクなことを始めたかというと特に意味はありません!(゚∀゚)
なんとなく試しにやってみようかと思いました。
(ちょっともしかしたら遠い将来に実用の機会があるかもしれないってこともあり)


ついでに(ついでに?)瞬間英作文本(一番初級者向けの)も再開しました。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10/25)
森沢 洋介

商品詳細を見る


ここ最近はただ聞き流すだけでテストに臨んでいて
それなりにアビメが良かったのでナメてましたが、
やはり解く時に使う脳みそ汁が違うなと思ったので、
次回は少し解き慣れて行こうかと思います。

・パート3,4当面出番なし!(;゚Д゚)
テスト近くなったら解きます。
設問選択肢の先読み慣れ訓練をします。



●リーディング編

あ~こっちはたのしい(#^.^#)

・パート5,6
現在、ちょっと控えめに上から2番目の青いの(30セット収録)を通勤中往復1セットずつだけやってます。
あと4セットで終わります。
次に一番上の白/水色の(30セット)か、3番目の白/赤の(20セット)かどちらかを電車の中でやります。
一番下のVOCAはお盆休みに全部終えました。
復習は家に着いてから簡易的にやっています。
落ち着いたらもう少しペースアップしたいところです。
全部終わったらパート5,6に関しては問題が山ほどあるので、
以前やったやつをまた取り出して通勤時脊髄反射ゲームを楽しみます(#^.^#)

BuSAaXPCYAAZqeH.jpg

・パート7
パート7は特別日々の演習はたくさんは必要ないと思っておるので
(当然時間があればやるべきなんですががが・・・|д゚)
とは言いつつもここ何回かのようにほとんど長文を読まずに |д゚)ふぇっ?
公開テストに臨むのはよろしくないと思ったので、
少しずつでも毎日長文を解読するようにしています。

上記画像の右の紫の本(パート7のみ10セット分)
を通勤時のパート5を終えた後の余り時間に取り出してやり始めます。
こいつは1文ずつ復習しながら進めてますので、
まだ1セットちょいしか進んでいません。
復習時(解答見る前)は少し冗長な作業かもしれませんが、
解答根拠の場所を書き出して解答冊子と照合するということをしています。
不明単語はiPhone4S(そろそろ買い替え時期)
weblioを開いて調べます。(電子辞書は持ってません!( ゚Д゚))


さて、勉強アピールっぽくなってしまったので
9月の結果次第では引退も考えないとなあ(-。-)y-゜゜゜

みなさんも自分の信念貫いて頑張って下さいね~。

コメント

トラックバック

