パート5,6白い本(韓国本)2日目

今日もやったので結果だけ展開します。
できない日は更新しません(゚∀゚)

TEST3 4/0 123/125(凡)/128/133/140
TEST4 2/2 123/136/141/150(凡)
TEST5 1/0 135

相変わらず瞬殺凡ミスやりまくってますが
ミスはミスやで!

でもなかなか良い問題集だと改めて思った!(゚∀゚)


以下、時間ある人向け。
ちょっと今日の誤答ノート。


「~~~~~(ここではticketの話),
there were none left. ⇒(ticketが)少しも残っていない」

という表現は覚えておいた方がいいかもしれません。
ちなみに空欄はnoneの部分です。
ここに僕はnothingを入れて間違えました。

noneは代名詞で「no+前述の先行名詞(ここではticket)」だそうです。
there were no ticket left.


「If you would like to get reimbursed, ~~~~」
という表現が解答に関係ないところですがありました。
get+過去分詞で~されるって文法があるそうです。
僕は恥ずかしながら初めて知りました。|д゚)

今日もチョコボール開けてませんが
ちょっとしんどくて風呂入ってしばらくしたら寝ますので
今日もチョコボール開封はお休みします。

コメント

トラックバック

