パート5,6白い本(韓国本)6日目

ちょっと最近リアル生活で考えることが多いので(という言い訳をして)
今日は1セットしかやってません(;゚Д゚)

パート2と音読はやりました(と、ドヤ顔で見栄を張ってもしゃあないんですけど)。

TEST17 4/2 122/126/128/140/147/149



あとはTEST14の復習です。

● ------ two years, the number of transistors that can be manufactured
in a computer increases three times.

(A) During
(B) Every
(C) Only
(D) About

Duringを入れて間違えました
Everyが正解です。


解答根拠は皆さんお分かりですね・・・。
僕はすぐにわかりませんでした・・・。

これは良い問題だったと思います。


●あとパート6で、会社の合併の話で、
(現在の)社長 or (将来の)社長
が「ほにゃらら」と言いました。

選択肢
・現在の
・将来の

ってあってどっちかを選ばせる問題(実際は当然4択なんですが)がありました。

この時点ではどちらかわからないのですが、
「ほにゃらら」と言いました。という結構長い文章の後に、

Mr.○○ will also become the CEO of the new company ------- (正解はfollowing) the merger.

ここで「将来のCEOにもなる」と書いてあるので、上の選択肢は現在の社長ということになります。
と自分は判断しましたが間違っているかもしれません。この問題は正解でした。

ということで眠いのでまた明日です(;_;)/~~~
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

