Newシナゴン(パート5,6)はじめました Day3

本日も絶賛眠い病発症中です。

今日も昨日と同様TEST06の方がタフかと思ったんですが、
簡単に感じた方のTEST05でミスりまくっております・・・orz


TEST05 3/2 108/128/139/145/151
TEST06 1/1 123/148

●TEST05

・108 followingを選んで×
 次に続くプレゼンを準備した。って意味的に良く考えたら変なので納得。
 ただdetailed プレゼンもようわからんねんけど個人的には・・・orz

・128 この問題はわからん
 Anybodyを入れて間違えました
 Anybody using a company vehicle is required to return it ~ で良くないの?( ゚Д゚)
 正解はWhoeverらしいけどそれなら
 Whoever uses a company vehicle is required to return it ~ にならね?
 ちょっと寝ぼけますかね私・・・

・139 probably入れて×
 probablyだとたぶんwouldとか入ってる必要があるんだろうと推測(正直わからん|д゚))

・145 文意把握ミス

・151も文意把握間違えた


・105 warning letter 警告の手紙
 過去分詞warnedだと手紙が警告されてしまうので(笑)

・136はthat節の中がcouldだから過去形を選ぶということでOKよね?

・150の文章最初
 enroll 人 = 人を(なにかに)登録する (他動詞)
 おなじみなのは
 enroll in どこどこ = どこどこに登録する(このenrollは自動詞です)

●TEST06

・123
 in a state もしくは
 into a state で、「興奮状態」だそうな

・148 confidence信頼・自信ですね。自信の方しか頭になくて意味が取れず間違えました。


・101 by oneself = 独力で ってのはおなじみですが、文法的にはbyなくても良いんすよね?(今更|д゚)

・104 loyal customers を見てexclusive

・105 delayは可算名詞と覚えておいてOKかと思います。(TOEIC的に)

・111 解答には影響ありませんが
 Every employee are asked ~ areがなんでareなのかわかりませんでした。
 isでよろしくなくて?

・125 in order that = ~する目的で
 in order to do のthat節版だと思っていいのかな?(笑)
 ちなみにin order = 順番に もご一緒にどうぞ。

・128 consent は不可算名詞です
 written consent [りとぅんこんせんと]で覚えています。

・151のちょっと下の方の長い段落のminimumは最少量の(勤務時間)よな?



●こっから今日の単語

・gratitude = 感謝
・courtesy = 礼儀 (as a courtesyで良く出てきますな)
・alert = 注意する (このセットでは動詞ですが、形容詞の語法stay alertで良く出ますな)
・redeemable = 弁済できる (redeemable for ~ = ~に換えられる)
・speak of = ~について話す
・so as to = ~するために
・damage to = ~に損害を与える
・contend = 戦う
・excessive = 過度の
・the volume of = ~の多さ
・pertaining to = ~に関して
・imminent = 差し迫った
・compatible with = ~と調和して、うまくやって
・compliment = 賛辞 敬意
・fall on = ~(の日など)に当たる



●以降おまけ

白い本のTEST21を復習して気づいたことです。

・Mr.Gate's lecture is scheduled ------ 8 A.M. on Tuesday.
未熟な個人的にここはatを入れたかったのですが、atは選択肢にありません。
仕方なくinを入れて間違えました。

ここは8 A.M.に注目せずにscheduleに注目します。
schedule 目的語 for 日時
という構文です。


・あとrenderという単語。地味に強敵です。
 render O C = OをCにする
 render A(O) B(O) = AにBを与える、する

このセット他にも面白いんだけどもう酒飲んで寝る。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック