Newシナゴン(パート5,6)はじめました Day4

昨日、金曜日の通勤時に3セットやりました。
なぜこの日だけ3セットやったかと言うと、
実は火曜日~木曜日(この3日間は2セットのみ)は眠すぎて
行きの電車の半分くらいの時間寝てたからです!(懺悔)

TEST07 6/2 104/107/115/117/128/137/142/143
TEST08 2/1 135/140/150
TEST09 1/0 133

TEST07は勘ボックスだらけだった・・・
けど正直なんだかんだで行っても4/1くらいで
落ち着いているかなって思ってたんだけどぉ~・・・


金曜日は夜に酒を飲んだので復習なし。
土曜にTEST07/08だけ復習を取り急ぎしましてね。
今回のブログは史上最低の回となりそうですがご容赦下しあ(*´Д`)
完全に私の質問コーナーです・・・orz

英語より国語から始めないとダメっぽい!(゚∀゚)


●TEST07

・104 なんとか道路沿いにあるって、「on (なんとか) road」じゃないの?(;゚Д゚)
 正解は「at (なんとか) road」でした。

 ということでもはやお決まりの誰か教えて

・107 この問題も解答根拠わからねえだ・・・orz 文意もわがんねし
 この問題は本番で出ない気がするのでいいけど、
 誰か(以下省略)

・115 sameがあるので~と同様にという意味のasですね。
 直後のlargerに騙されて良く文意が把握できなかったです。
 良く考えれば簡単なんですけどねえ・・・(震え声)

・117 これも文意あまり良くわからん。
 おそらく「スタッフぅ~のトレーニングへの投資は高い生産性に匹敵する。つまり高い生産性を生んだ」
 ってことなんだろうと思う。

・124 これは覚えないとあかんね
 vision = 視力 洞察力 未来像
 visibility = 視界 目に見えること

・137 凡ミス
 will continuing なんてあり得ない選択肢をぶっこみK.O.

・142 凡ミス
 our market forecastが主語なんだからissueは受動態にせんとな

・143 これはなんとなく難しい気がする。
 market forecastはオンラインになります。
 しかしながら、申し込みを必要とします。
 こんな流れなのかなと。たぶん。よくわかってない(笑)

・122 expect 目的語 to doが見えればおけ。

・124 文意わからん!わからん問題多すぎ!つらい!

・145 range (in price) from A to B (ここではfrom A - Bになってる)


●TEST08

・135 impressionですよね。最近何度か見て記憶してなったtrait (= 特性 特色)が魅力的に映って間違えました(笑)

・140 universalの意味がわからなかったです。(universal = 万人の)
 everyoneがどうたらって見えた時にuniversalを選ぶ問題かなと思いました。

・150 Larryさんなのでhimですね・・・なんで間違えたんやろ・・・(笑)


・115 解答には関係ないですが、entireって難しい単語ですね。
 entireの後に続く名詞って通常単数形が多い気がしますがどうなんでしょうか?(また質問)

・116 refer A to ~ = Aを~に差し向ける。任せる。

・126 これも文意把握難
 新しい製品は、いくつかの新しい将来の技術の方向性の証明となった。(?)
 なんとなく意味わかっていただけましたでしょうか?ひどいことにこれよりうまく説明できない(笑)

・128 than 以降のcompetitionが解答根拠かと思います。

・143 changes aheadとあるので、変更前に数週間workshopやってるからな。ってことでFAかしら。

・147の文章最初のownって単語は、我が社員って意味だと思います。

・151のちょっと後ろのtermってどんな意味ですか?(また質問)


●単語

・numerically = 数の上では
・repurpose = 再決意する。かな?
・retrieve = 回収する 回復する
・exert influence = 影響を及ぼす
・passive = 受身的な 不活発に
・add-on = 付属品
・release 人 from ~ = 人を~から解放する
・exist = 存在する (自動詞)
・warning = 警告
・dismissal = 解雇 退去
・interim = 仮の
・in place = 決まった場所に 適切に
・confine = 限る 制限する


今日は間違いなく本日のMost GUDAGUDA Blogに輝いたと思います・・・orz

コメント

トラックバック

