第193回TOEIC公開テスト(2014/09/28実施)の感想

メロンフォーム (25の方)

個人的な所感です。

パート1:難め仕様
パート2:最近に比べてやや易しめ
パート3:普通というか不明
パート4:普通というか不明
パート5:普通から難め?
パート6:易
パート7:SP難め DP易しめ仕様?全体的に普通

あくまでいつも比で考えるとパート1が難しめだったと思います。
特に6,7,10が難しかったと思います。

がたぶんミスってないはず

パート1=0ミス?

パート2はいつもよりというか7月よりは明らかに易しめ。
行っても2ミスがいいとこでしょう。

パート2=2ミスを計上

パート3は~61のセットまではたぶん全部出来た。
が、62のセットからすごいリズム狂ってヤバイ!

パート3=4ミスを計上

パート4はパート3に比べるとリズム良く出来た感あり。

パート4=2ミス計上

パート3,4は割と引っかけが見抜けた気がする。

パート5は序盤結構悩んだ問題あり、
途中からは一部を除いてリズム良くできた感あり。
全体的には少しだけ難しめな印象。

●パート5=3ミス計上

パート6は全問正解レベルの軟弱難易度

●パート6=0ミス

パート7はSPは少し難しかった印象あり。
根拠見つけにくい問題あったと思います。
特に序盤。

DPはいつもと同じ印象ですが、若干易しめですかね?
あまり良くわかりませんが、パート7全体としたら良くも悪くもいつも通りだと思います。

●パート7=4ミスくらい計上しときますかね


自分はできませんでしたが、今回はチャンス回だったと思います。
もっときちんと勉強しとけばよかった・・・orz

とりあえず簡単ですが今日はこの辺で。

コメント

トラックバック