Newシナゴン(パート5,6)はじめました Day7の1

最近全然勉強してない者です。
ちょっといろいろ10月から大変になってしもて・・・。
という言い訳全開でお送りしたいと思います。ふへへ。
実際は仕事というかほとんどがヤケ酒の時間だったんですけどね(゚∀゚)


さて、11月のTOEIC公開テストの申し込みはお済みでしょうか。
私はまだしておりません!
すみませんがお気づきの方は明日リマインドお願いします・・・orz
今しろよ!とは言わないようにお願いします。

Day7とか書いてますが、もうとっくの昔に終わっていました実は(復習も)
すでに報告済みですがTEST20まで実は終わっています。

TEST15 7/0 107/117/121/124/129/134/136
TEST16 1/0 115

TEST15はついに7ミスを献上してくれちゃいまして完全に敗北です。


●TEST15

・107
 exactlyを選んでしまいました。
 これはrumorなので意味的にもpossibly = おそらく~かもしれない
 が適切でしたね・・・orz

・117
 なぜかsecure と contractが個人的に相性が良かったので(勝手に決めんなや!)
 選びましたが、よく読んだらconditional = 条件付きの が正解でしたね・・・orz

・121
 この文章ではKimにwatch、Chenにpenが贈られたということでeachなのでしょう。
 が、KimとChenにwatchとpenが贈られた時はbothでも良い気がするんですが(誰かおせて)

・124
 breach = 違反
 がbranchに見えた時点でアウト!

・129
 マークミス!

・134
 pending approval upon his return
 pending とapprovalとuponとhis returnの関係が全く繋がらんのだけど・・・orz
 uponって~するとすぐにって意味ですよね?

・136
 basis = 基礎 (for : ~の)
 elementを入れてしもた。


・112
 detour = 回り道
 こいつは可算名詞

・113
 fare = 運賃
 charge = 料金 請求金額
 rate = 一定の率に基づいた料金

・123
 offers whoever works there financial assistance
 ----- -----------------  ----------------
  V      O             O

・138
 個人的難問
 なぜbrief = 簡単に説明する は過去形なんや?
 あと、representative from headquarters
 headquarterにはsがあってrepresentativeにはsがないのかが不思議

・139
 observance = 守ること 遵守
 observation = 観察

・140
 TOEIC的にはここはqualifiedなんだが(笑)
 important と necessaryでもいけそうだべ?
 でもたぶん「~にとって」例えば誰かにとってとか何かにとってとか、
 貢献する対象をfor以下に続けないといけないからダメなのかと勝手に思ってます。
 誰かおせえて系ですorz


●単語とか

・ramp 2つの道路を繋ぐ斜道 (よく高速の出口でなんとかランプってありますよね)
route = 走らせる
・motivational = 動機づけの
substantial = たくさんの 実体のある
viable = 実行可能な (公開テスト出ましたね)
・stretch = 直線コース (競馬とかモータースポーツとかでホームストレッチとかバックストレッチとか)
・drill = 反復練習 (小学校時代みんな大嫌いだった計算ドリルとか)
screen = ふるいにかける
finish = 仕上げる
・peel = 剥く

出来る限りちょっとずつでも更新しようと思いますが、
そんなことしてるヒマがあったら勉強しないとね。とも思ったり。
ではおやすみなさいませ。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック