Newシナゴン(パート5,6)はじめました Day7の2

昨日ブログ書いたら少し
脳みそのTOEIC頭葉TOEIC連合野(←僕にはあるんですねこれ)
が活性化し出してきましたので、
今日もボチボチ書いてみようかと思いました。

今日は朝ちょっとだけ時間あったのでリスニング。
適当にボチボチと朝晩続けて行こうと思います。

通勤時間はイクフンパート5,6(下画像の上)の1Halfと1Actual(正味1.5セット)
を往復でやりまして家で答え合わせ。

結果は全問正解。へへ(゚∀゚)
20140219-1.jpg

昼休みはただでさえ休み時間が短縮されたのと珍しく仕事してたのと
眠かった(←これだろ?)のとで最近はほとんどいつも何もできません。

帰って来てから
Newシナゴンパート5,6の復習(TEST17,18)
通勤イクフンの復習(全問正解だったけど(゚∀゚)
リスニングはパート4を1セットだけ(笑)

もうしばらくは一日でできるMaxがこんなもんでしょう。
今は辛抱の時でございます。

次の土日は少しパート7慣れする時間を設けたい。
が、きっとそんな時間は取らせてくれません・・・orz

それでは前置きが長くなりましたが本題

●TEST16(Newシナゴンね)

・115
 majorityにしてしまいましたが、自然に考えたらsummaryですね・・・
 some readersがキーワードでmajorityを切る・・・のかな?


・109
 downと一瞬迷いました。
 down the hallwayとかで廊下をずっと行くみたいな意味のことを聞いたことがあるので。
 ってまあ考えすぎやな間違いなく(^^;

・114
 副詞+名詞が良くありえます。
 「明らかに~だ」←こんな感じに意味が取れればありえますねだいたい(←適当すぎ笑)

・116
 advertisingは不可算名詞なので、eachとoneは不可算では使えないので×
 ちなみにsomeならOKです。

・121
 at a/an ~ pace = ~なペースで
文字色
・127
 appear (to be) 形容詞

・136
 disqualified from = ~から資格を取り上げる

●語彙

・supersonic = 超音波の
・inopportune = 時期を逸した 不適切な
diverge = 分岐する 広がる
obscurely = 不鮮明な方法で
・in honor of = ~を記念して
・conducive to = ~の助けとなって
advocate = 提唱する
・legislature = 議会 立法部
・overpass = 高架道路
temperate = 控えめな
persist = 固執する
・alongside = そばに 一緒に

酒飲みながら書いてたので間違ってたら修正お願いします。
もう一杯くらい飲んで寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック