Newシナゴン(パート5,6)はじめました Day8の1

今更ですがDay8の意味ですけど、問題をやった日です。
9月何日かにTEST17と18をやったんですけど、その日がDay8です。
次の日にTEST19と20をやったので、TEST19と20はDay9になります。
ちなみにDay8の前の日にTEST15,16をやったのでその日がDay7です。
ってそんないきなりどうでもいい話すみませんora

もう今日はツイったやる気力無しデーでしたすみません。
心配していたたくさんの方々(都合2人程度)本当にすみませんでした!

そんなに忙しくはないんですけど、珍しく今日は昼休みがなかったです。
それだけならいいんですけどなんか終始半目開けてるのが精いっぱいでした今日は。
ドラクエ的に言うとくさったしたい(←グロ注でもないけど(^^;)状態です・・・


●本日のTOEICメニュー(ほぼ昨日と同じ)
・パート3/4演習1セット (既出問題集のTEST2)
 パート3全問正解(゚∀゚) パート4 2ミス
・イクフンのテトリスパート5,6
 Halfの2とActualの2 (正味1.5セット) 今日も全問正解(゚∀゚)
・NewシナゴンのTEST19の復習

これだけ

Day8の結果や!

TEST17 1/0 140
TEST18 6/1 104/105/108/112/113/130/149

TEST17はなかなかGood!
TEST18はまあ今回はこれくらいにしたろかぁ・・・


●今日はTEST17の復習だけです。

・140
 term = 期間ということが先行して間違えた模様
 in terms of = ~に関して ~の言葉で という意味ですからダメです。
 というか見直し時はin time for = 間にあってを簡単に選べました。
 文意を把握するのに手間取らなければ楽勝な問題なのに・・・orz


・104
 make an appearance = 出席する
 出席という意味のappearanceは最近良く見ます。
 他にも外見とかそんな意味で出ますね。

・119
 このofferingはちゃんと訳そうとすると難しいが、売るものとかそんな意味なのかなと。

・122
 役目などを引き受けるという意味のassumeは必修です。
 undertakeと使い分けが良く見かける問題。
 undertakeは実際にある仕事を引き受けるとかそんな時に使うイメージ(笑)
 ちゃんとしたことはちゃんとした人に聞いてね(゚∀゚)

・126
 これも少し難しいと思います
 that以下が考え方なのでbelief = 信念 が自然に思いました。

・131
 beyond = ある範囲を越えて

・135
 installment = (分割払いなど分割したものの)1回分
 installation = 設置 就任


・138
 when (employees are) required


●単語とか

・considerately = 思いやり深く
testament = 証拠 遺言
affirm = 断言する はっきり主張する
・sizable = かなりの大きさの
・permit A to do = Aが~することを許す
・at work = 仕事中で


以下はグチです。
最近、別の会社になったように毎日英語が聞こえてくる環境になりました。

TOEICのアンケートにこんなのがありますね。
Q.英語運用能力が低いことが意思疎通をはかる際の障害になる頻度はどのくらいですか?
今までは気分でA.ほとんどないかB.まれにあるのどちらかだったんですが、
C以上になる日が近そうですあわわ(泡吹き)

TOEIC以上の技能を習得せねばならないのかもと思いつつ、
今日ももう一杯以上ウイスキー飲んで今日は早めに寝ます。しんどい。
(すでに一杯飲んでますが)

コメント

トラックバック

