Newシナゴン(パート5,6)はじめました Day8の2

今日はちょっと先にブログをば。
ま、こんなブログ、無理に更新しなくてもいいんですけどね(笑)
書き溜めです。

今日はリスニングはパート3を2ミスです。
パート4はこれからやります。

イクフンの5,6(HalfとActualのTEST3=1.5セット)は
今日も全問正解。うへへ(゚∀゚)

Newシナゴンの復習はようやくTEST20まで来ましたがまだ
少しだけ残っています。今日中に終了予定。


●今日はTEST18の復習です

・104
 increase (名詞)は可算名詞なようなので、increases(複数形)でOKなんだって。
 仕方なくincreasingを選んで大失敗!

・105
 「主に、大部分は」という意味だということはわかりましたが、majorlyを選んで失敗。
 majorlyってなんかあまり使われないようですね。
 素直に?largelyでOKということですね・・・orz

・108
 so - that 構文やんか!

・112
 「drive growth of = ~の成長を推進する」
 この言い方は調べると結構出てきますね。
 make growthだと思ってmadeを選びましたが、あまり言わないようです。

・113
 Althoughでも意味が通じると思いましたがEven as = ちょうど~の時にだそうです。
 正直明確にはわかりませんが、Althoughだと時制を変える必要があるのにゃ?(誰か)

・130
 頭の中で考えていることかなと思ってimageとかにしましたが、
 英語ではそんな言い方はないようです(笑)
 ここでは、「メモの中でdirectorの承認が暗に示された。」という感じでしょうか。

・149
 complete の品詞は形容詞?動詞(命令形)?

・151
 thanがあるからmoreですね。
 このmoreは代名詞でしょう。


・105
 ~ Airline is in no way accountable for damage
 in no way = 決して~ない
 accountable for = ~に責任があって


・128
 city tourとfield site visit = 対象が2つなのでwhicheverですね。
 もっとあったらwhateverでいいのかな?


●単語ら

・engaging = ひきつける 魅力のある
・ever = (比較級、最上級のあとで)これまで 今まで
・in reference to = ~と関連して
on account of = ~のため ~の理由で
・straightforward = まっすぐな 率直な
negligible = 無視してよい つまらない
distraction = 気の散ること 注意散漫
trail = 小道 痕跡 手がかり
・await = ~に用意されている(今回はこちら) ~を待つ
・bloom = 開花する


今日は昨日よりはまともな状態なので、
これから風呂→リスニング→Newシナゴン復習(場合により割愛)
→酒(最近結構マジでアル中かもしれません・・・)
→マッサージ動画(真面目な足つぼのやつだよ!)を見ながら寝る。
今日はコメント簡単ですが、ではおやすみなさいませ。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック