Newシナゴン(パート5,6)はじめました Day9

Day9っていつの話やねん!(9月26日とかの話です)

昨日は公開テストお疲れ様でした(受けてねえよ!ってツッコミはなしよ~)
今回の公開テストの後、なぜかやる気が切れませんでした。
いよいよ私もTOEICker(つづりあってる?)の仲間入りできるかしら!?(゚∀゚)

ということで、今日はNewシナゴンのレギュラーセットの20セットのあとに
付録でVOCA的問題が2セットあったのでそれをやりました。
ただしちょっと今日はだるいのでそれ以外の事はやっていません。
明日からリスニング(主にパート3,4)も再開します。
最近少しパート3,4に抵抗なくなってきたかもしれません。


あと新たに990点ホルダーの方が2名3名?ほど誕生したということで、
おめでとうございま~す!(by染の助染太郎)
ワシもあと何年か後にやったります。

では本題のDay9

TEST19 6/2 102/132/133/134/139/140/151/152
TEST20 6/1 103/126/131/132/137/138/151


●TEST19

・102
 strictestが正解。
 most strictを選んで間違い・・・(笑)
 こういう問題って本番で出るのかな?

・132
 これは文意が取れなくてアウトでした。
 exactlyが邪魔なんで取って考えるとわかりやすいかもしれません。
 「人事再編から何がはっきり結果として出てきたかはっきりしないままです」

・133
 anyは単数が続くと思って選択しなかったが複数形でもアリだそうで(笑)
 even ifでも意味通じそうだし、この辺は日本語力のダメさが露呈してるかな・・・orz

・134
 beginning next monthを見失っての凡ミス!

・139
 specializeと迷うんですが、良く考えると世界経済に特化した地方企業だとおかしいので
 thrive = 繁栄する。でいいらしいですorz

・140
 broadlyで間違い。closelyが正解ですorz
 「変化するトレンドにきっちりついていく」
 手広くついていくんかとおもった(笑)

・151
 アイテムを追加した他に(=besides)、メニューはデザインを一新しました。ってところですかね。
 ちなみにbeside = ~のそばに

・152
 今まさに送られている途中のようだ。= is being sent
 これは後半のIn the meantimeで判別すると考える。(is sentでは×な理由)


・118
 develop = 能力を伸ばす 啓発する、という意味でとらえると良さそう。

・123
 advancedは文法上は入りそうだが意味的に×

・137
 mineがあったらmineも正解です

・146のちょいあと
 to name just a few. ←これ意味わかりません(泣)


●TEST20

・103
 過去形だけ見てformerlyを選択!甘い!凡ミスすぎる!
 
・126
 even as = ちょうど~の時に
 ↑これ個人的に何度か見たことあります。
 主節と従属節の時制が同じ過去形なのでbeforeではないと判断しました。

・131
 replacement machine = 交換品(の機械)
 replacedを選びましたが、それだとすでに交換されたことになってしまう。

・132
 キャンペーンが環境保存を促進する手段なのでby means of
 なんでこんなの間違ったんやろ・・・orz

・137
 典型的な仮定法でしたね・・・orz

・138
 decideが複数動詞なので、fewしかありませんでした・・・orz
 なんかこのセット凡ミスだらけ・・・

・151
 受賞者は~に同意しなければならない。
 これは条件なのでconditionですね・・・


・110
 入るべきは前置詞なのでbelowです。
 lowerは形容詞、もしくは動詞。

・114
 on = upon =~すると同時に

・121
 neither of ~ + 単数動詞

・129
 have contractors complete
  V    O      C


●単語ら

・operate = 運転する 操業する
・intact = 無傷で そのままで
・sodium = ナトリウム
・erect = 建てる
・take over = 引き継ぐ
・give out = 配る
・take on = 引き受ける
・fundamental = 根本的な
・weigh = 熟考する
・in light of = ~を考慮して
・empathy = 共感
・formidable = 恐るべき 手強い
・premature = 早すぎる
・infrequent = たまの まれな
・prestigious = 名声がある


11月はリスニングもちゃんとできるようにしないと・・・

コメント

トラックバック