第195回TOEIC公開テスト(2014/11/23実施)の感想

緑フォーム

今日は初めての受験地変更しての受験だったのでほんま大丈夫なんかな
と思いながら恐る恐る到着。
受験番号書いてある貼り紙に
「受験番号が載ってない方はこの教室まで来て下さい。」
って書いてあるからとりあえずはそこへ行けばいいかなと思いながら部屋の前の受付に到着。
まず受付でなにを思ったかって受付嬢(試験官)を見て
「かわっ♡」
の一言ですよ。

ただでさえ私はスーツフェチなんでいつもそれだけで補正かかりまくりなんだが、
東京で30回を超える受験経歴がありながらこれほどの衝撃を受けたことはありません。

背が低くて見た目ちょっと可愛らしいが、おそらく30歳はいってるであろうものの、
さらにこの人、立ち振る舞いがとても魅力的なんですよ。
声はか細いんだが姿勢が良くて終始落ち着きがある。
とにかく一挙手一投足に余裕を感じるんですよね。
私、自分が対人能力ボロボロなんで立ち振る舞いが素敵な女性は惚れやすいです。
またあの格好なのがポイント高い!(゚∀゚)

今日は問題用紙配布から13:00までの時間がとても短く感じました。
(要は気持ち悪いめじおじさんがずっと見てたということ)

そろそろ本当に気持ち悪いんでやめますが、
いやでもほんと、見てるだけで癒される素敵な方でした。
次からこの県で受験しようかと思います。

さて前置きはこんなこんなもので、
どうでもいいTOEICテストの感想

リスニングは総じてここ3,4回の無様な結果から脱出できたかな?(全くあてにならんがなorz

パート1 4問目聞き逃し!(お姉ちゃんのこと考えすぎてた)
パート2 最近何回かに比べたら全体的にわかりやすかったと思います
パート3 やや難しい印象
パート4 3に対して普通の印象

リーディングはちょっと今回は自信がない(ただしここ最近、自信と結果は反比例(笑)

パート5 139とか2,3問難しめなのがありましたが他は総じて易しめだったと思う。
パート6 易しかったと思う
パート7 全体的にやや難
171までは1セット(161くらいの)だけ根拠が絞りにくいセットがあったが、後は大丈夫。
SP最後からDPにかけては文章の長さに対して根拠の絞りにくい問題が多数あった気がする。

時間配分はパート5,6はトレーニング通り15分で出来たが、
結局パート7でマージン全部使い切って最後のDPは頭真っ白。
リーディングはそこが悔いが残るし課題。
リスニングは今回はもうこれが全力かな。
全体的にほぼ全部出し切れた回でした。

あと最後に大切なお知らせ。
9年前の今日、我々夫婦が結婚式をした日になるので、
今日は盛大に何かやろうかと思います!
(ってことを今思い出して猛烈に冷汗が出ているところです・・・orz)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

