TOMATO VOCA (たぶん4回目) DAY11-DAY18

ごめんなさい。眠くて超適当。
完全に個人用メモ。まあいいや。

ほとんど間違えたとこだけ
+ほんのちょっとだけ参考

●DAY11
122
これはcopy roomにfax machineを買った。ですね。
reception deskのやつがダメダメなんでcopy roomに買うんでしょう。

115 (参考)
charge A with B = AをBの罪で告発する
charge A for B = A(代金など)をBの代金として請求する


●DAY12
111
これはaが見えた瞬間にinfomationは消しの問題でしたね・・・
即答可能な問題。

117 (参考)
most other stores = それ以外のほとんどの店
意外と見慣れない表現です。


●DAY14
115 (次も間違えそう)
tiredly = 疲れ切って
次解くときも正直消去法でしか解けないと思われる。
疲れ切ってactしてたんかと思ったし(笑)

●DAY15
122 (何度やっても間違えそう)
感情を表現する時がexpress
単に事実を表現する時がrepresent
こんな感じでとらえている。が

128
attendanceを選んでしもた。凡ミス

●DAY18
102 (完全記憶なくした知識)
around one million dollars = およそ100万ダラー
aroundをこういう形で「およそ」と使えるのは完全に忘れていました!
(過去はずっと正解してた)


120
これは普通にsignedでいいですね。凡ミスですね。

125
be about to = ~するところである
のbeがseemsに変わった問題。
これも復習時はすぐわかったのに・・・。


今日からの通勤時パート5,6はメガ模試です。
土曜日のVOCA企画のせいで復習消化に追われて結構後悔してます。
(復習は軽くなんだけどたくさんなので・・・orz)

今週末待ちに待ったIPテストなんですが、
ちょっとここしばらく続いてたTOEIC熱がピークを過ぎつつあります・・・。
たぶん今日眠すぎるからだと思うので、
少し今日はもうやめてこのまま失速しないように努めないと・・・(;゚Д゚)

コメント

トラックバック