明治リバティアカデミーIPテスト受けてきましたよん 12/6

こんな色フォーム(的な色だと記憶しとる)でした。

試験官の女性の方が素敵で・・・(またかよ)

意味ないですけどレビュー(レビュー?)

パート1 普通~ちょいムズ
1問やっちまったと思ったけど回収できてた模様

パート2 普通
難しかったのかもしれませんが個人的には今回こそはソコソコの出来栄えだと思います。

パート3 不明
個人的にはそんなに良くない。56のセットから2,3セット先読みリズムが崩れました。

パート4 不明
個人的にはこっちは良くできたはずです。

パート5 やや難 10分
特に特徴的だったのは序盤110番くらいまでに出鼻をくじくような問題が多かったです。
このパターンは以後気を付けないと。
最初のちょっとで10分で乗り切ることを諦めましたが一応時計見た時には10分でいけてました。

パート6 難 6分
パート6は難しかった!
このフォームで2番目につらかったのは141です。
この文章の書いてある内容が意味わからないし選択肢も難しかったです。
あと146と148も難しい。あと1問くらいあったっすね。(見直しで2箇所も修正)
とにかく全体的に激ムズなパート6だったと思います。
でもたぶんノーミスで乗り切れたのでそれはでかい。

パート7 SP 易しめ 25分
SPはじっくり読めば楽勝だったと思います。
171までは表とかが多かったので特に読むところが少なかったです。
172-180のページは一転文字だらけなので
一瞬あせりましたが、じっくり読めばいけるような難易度だったと思います。
この時点で35分余ったのですが・・・(続く)

パート7 DP 普通 2セット目だけ激ムズ 30分(笑)
時間に超余裕があり1セット目は6分で乗り切れたので余裕ぶっこいてたら
最近お決まりのパターン来ましたね(*´▽`*)
2セット目の問題が読みにくくて読みにくくて・・・
最初読んで設問見て、なんか変だから読み直して
そんなことを何度もやってしもて15分近くもかかってしまいました(笑)

結局このセットは1ミスで乗り切れたと思いますが・・・orz
最初のペースでやってたら3つくらいやっちゃってたところです。
それでもまだ残り15分あったので、まだ頭真っ白にならず灰色くらいだったので
3,4セット目は5分くらいずつで行けました。(結局残り5分)

見直し 5分くらい 激ムズ(じゃねえか)
パート6で2つ修正。
パート5は103と5問くらい確認。
SPの3問くらい確認

最近毎度同じことを書きますが、
TOEICいくら時間に余裕があっても安心してはいけませんのう・・・。

今日は実妹の結婚式なので・・・
さすがにTOEIC勉はできねえかー(じゃねえだろ・・・)

コメント

トラックバック

