3/30学習会参加

昨日3/30TOEIC学習会参加しました。(K○Y○さん、H○Kさん)

実は先週も参加していましたが、ブログを更新する隙がなく
本当に申し訳ありません。

先週も今週もパート6、リスニング、Part7です。

私もパート6には意外と教材として興味を持っていましたが、
ここまでパート6で力を入れたものを聞いたことはありません。
語彙はパート5も共通で課題ですが、パート6特有の課題なのが時制ですね。
文脈依存型の語彙はパート6特有か。
いずれにしても文章全体を把握しなくてはいけないし、さほど長くないので、
むしろパート6は初心者の方にはおススメの教材かもしれません。

リスニングはパート2平叙文オンリー、Part7はSPラスト的な問題オンリー
教材的にも高負荷すぎるトレーニングになっています。

今回はさらに嫌われることを覚悟で美人高得点(L満点。Rももうすぐ満点?)お姉さん無理やり隣に座らせて
環境的にも公開テスト以上に高負荷トレーニングに仕立ててみました。

今回最も強烈に感じたことは
平叙文オンリーみたいな高負荷な状況なると、
L満点近い人と我々400ちょいくらいの人で圧倒的な差が生じることがわかりました。
点数的には100点も違いませんがそこに圧倒的な絶望的な差を感じました
まだまだ先は長いなと印象づけさせられました。

もう一つは、もう公開テストで近くにどんな人が来ても大丈夫。

懇親会と帰りの電車は毎度の感じで・・・。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック