第196回TOEIC公開テスト予測

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
5番煎じくらいで失礼しますが、
明日最後の公開テストですので予測をしてみました。
(*明日ガチで臨む人にとってグロ注意の可能性があります)

ごめんなさい本当にただの日記です。

●パート1編

今朝は本当に天気が良かったです。

①Buildings are overlooking the water.
は出ない気がする。(前回似たようなの見た記憶あり)

IMG_1507 - コピー


②Merchandises are displayed in the store.
IMG_1517 - コピー
素直に
A man is holding a sword.の可能性もありまs(さすがにswordはねーよ!)
物騒な物でなければありえます。


③She is kneeling on the platform.
IMG_1532 - コピー
この写真はちょっとやりすぎ感ありますが、膝をついてたらkneelingの可能性が高めですね。
あとこの写真はplatformですがおそらく実際出るとしたらgroundでしょう。
(ちなみにこれの実物は作り物です)

④They are looking at each other.
IMG_1218 - コピー (2)
最近見ないような気がしますのでここらで一発易しめなの頼む!


●パート5編

① ------ after ~
の問題
immediately か soonが選択肢にあったらたぶんそれです(笑)
が、ここは「even」で攻めたいと思います!
おそらくこの時、immediatelyとsoonの選択肢は共存してないはずです。
万が一共存してたら文意を読んで下しあ(*´Д`)
正解がevenの問題は不正解選択肢にeverは必ずあるはず。
他にはhowとかsoとか変なののはず。
ちなみにこの前文頭からSoon after ~ (Soonが空欄)って問題を見ました。

②not necessarily ~ = 必ずしも~ではない
(necessariyが空欄)

③justification = (正当化の)理由・根拠
これはTOMATO VOCAと本番(もしかしたらIPだったかも)で見た問題なので
そろそろ出て欲しいという願望(゚∀゚)

それでは今日はもう寝に入ります。
明日みなさん頑張ってね~ん!\(^o^)/

コメント

トラックバック