第196回TOEIC公開テスト(2014/12/14実施)の感想

緑フォームでした。

さっそくメモ書き

パート1 普通 人が映ってる写真多い印象 たぶん全部出来たはず
パート2 普通なのかな 3問くらい全く意味不明だったorz
パート3 普通 そこそこできたはず
パート4 普通 最後から2セット目は全くわからん!けどそこまではそこそこ順調だったような?

パート3,4は5ミスくらいだとは思うんだけんども・・・(´・_・`)
(全くあてにならず)

パート5 易しめ 13:55に終了
パート6 普通 14:01に終了
パート7 SP普通 171終了時刻14:21、175終了時刻14:25、180終了時刻14:30
     DPも普通 第一セット終了14:35、第二セット終了14:40、第三セット14:45、第四セット14:54
見直し 難しめ 162のセットを重点的に

パート5は難語彙はなかったと思います。全く印象にありません。
もしかしたら1つ2つ間違ってるかも。

パート6は先週のIPが激ムズだったのでそれよりは易しめに感じたけど、
語彙で1問と後もう1問が結構読見込まないと難しいイメージあり。
もしかしたら1つくらい間違ってるかも。

パート7は162のセットが文章が短めだったけど
なんかすごい3問とも解答根拠が絞りにくかった印象。
(reminiscentの問題ってかreminiscentが分からんかった!orz)
けど総じてそんなひどいレベルではない印象。
SPのアーティクルも長さの割には読みやすかった。

DPは最後のセットがちょっと難しい。
あれを時間が残ってない真っ白頭でやったら大変なことになると思われる(笑)
今日は195解答後に15分余ってたので冷静に出来た。
パート7は5ミスくらいでいけてるはず。(ごめんなさいやっぱり5に修正しました(笑)

今後はちょっと休憩(毎日の通勤パート5,6を中心に3,4,7を帰ってきてボチボチやる)しようかと思います。

コメント

トラックバック