「根気よくTOEIC The良い問題Part 5&6」は強敵だった

根気よくTOEIC The 良い問題 Part 5&6をとりあえず終えましたので展開します
↑リンク参照

こいつめっちゃムズいです!ノーマークだったわい!m(_ _)m

ハッカーズPart5,6の1(赤帯)に続く難しさだと思いますね。

ミス数を恥じらいなく展開致しますのでご参照下さい。
いつものようにPart5/6 のミス数です

TEST01 = 7/0
TEST02 = 4/2
TEST03 = 7/0
TEST04 = 6/1
TEST05 = 3/0
TEST06 = 8/2
TEST07 = 8/2
TEST08 = 4/1
TEST09 = 5/1
TEST10 = 3/2
TEST11 = 6/2
TEST12 = 4/0
TEST13 = 4/1
TEST14 = 3/2
TEST15 = 1/0
TEST16 = 2/2
TEST17 = 3/1
TEST18 = 5/0
TEST19 = 4/0
TEST20 = 3/1

TOTAL = 90/20 (11.3%/8.3%)

Part6だけ15セット目以降は見たことある文章がチラホラ出てきますが、
それ以外はほとんど見たことない問題でした。

語彙レベルは多少難しめですが鬼畜レベルではありません。
語法でやられるパターンが多かった気がします。(要は語彙なんですが(笑)
あとは、Part5の文意というか背景を認識するのに時間がかかる、
もしくはわからない文章が多かった気がします。
正直言って、こんなことまで知らんでもTOEICの本番では
そこそこ取れるんじゃないか
とは思いますが、
100%を目指す我々(←あと誰?)にとっては必修なのだと思います。

ということでオススメ度です。

初心者の方:★☆☆☆☆
900点で終了予定の方:★☆☆☆☆
950点くらいで終了予定の方:★★★☆☆
990点くらいで終了予定の方:★★★★☆
990点取っても終了しない方:★★★★★
普通の問題では飽き足らない方:★★★★★
スコア関係なくドMな方:★★★★★


ハッカーズPart5,6の1(赤帯)で興奮して鼻血出たそこのアナタには必携です!

この本はいつか勉強会チックなやつをしてみたいです(完全に夢で終わる予定ですけど(笑)

ということで気持ちを切り替えて

土日専用で今進行形の
TOEIC 急上昇 Part 5 ハードトレーニング
TOEIC 急上昇 Part 6 ハードトレーニング

に加えて
ユ・スヨンのTOEIC必殺技 PART 5*6 問題集
を通勤時にやって行こうと思います。


最後に久しぶりの、他人が見ても全然ようわからんPart5,6進捗リスト
(実は本当はPart1~7まであるんです)
20150207.jpg


コメント

トラックバック