2/11 Part5マシンガンの復習のTEST01

暇つぶしに酒飲んだ勢いで復習しておる。
(しかも実家で)

★TEST01(5ミス)

●まず誤答5問から

・103
by(~によって)じゃアカンの?
ただ、atの方が自然なのはわかる。

・113
私も悪問だと思いました。
間違えたからじゃないのよ?(-_-)

・121
For (動名詞B) resultsだと思ったが、
自然なのはどう考えても正解選択肢ですね。

・124
formsを動詞と思ってたことで変な解答になってしまった。
良く考えてみたらStudentsなので三単現動詞なわけないんだが・・・

・125
advancementが昇進という意味になることを知らなかった。


●以下正答したけど少し悩ましいとかTOEIC的視点とか

・108
前にasが見えたのでasを入れてみた。
(見直し時に修正)

・110
意味的にはselectとentrustどちらも入るかと思ったが、
なんとなくこの辺はTOEIC感(笑)

・111
anyoneは「誰でも」って感じなのでなんとなくeveryoneの方が常識的かなと

・126
後半のlaterに注目して選びました。

・127
muchが来たら比較級

・130
before/after/while/when ~ingはありがち
(当日の解説でも述べられていました)

・134
たぶん難しかったはずですが、
~years ときたらahead ofを入れてみる

・137
採用が検討されているapplicantの問題はパート6とかでも進行形/受動態で悩ましい問題が出ます。
To be considered, applicants will send me your resume~とか
(be consideredが空欄。誤答にconsider/qualify/qualify forとか)

Applicants being sought must have a degree in chemistry.
(being soughtが空欄。誤答にseeking/to seekなど)

こんな問題です。(どっかの本で見たことあるような問題を思い出して書いてます)

・139
会社名(人名)~, ----- 会社名(人名)~
の空欄はwhereasを疑う

・140
robust(強靭な)がわからなかったら相当難しいが、
productsについての何かが10年以内に現れるんだから、
marketかなというある意味TOEIC感(笑)


このセットが個人的には一番か二番に難しかったです。
TEST01と10が2強かな?

5セットくらいやろうかと思ったけどなんか打ち込みながらやるのがめんどくさくなって来たから終了(笑)

2/28の昼のつけ麺の会(仮称。つけ麺でなくても可)は他にどなたか参加したい方いますのかね?
スポンサーサイト

コメント

トラックバック