第198回TOEIC公開テストまであと3,4日? (←とりあえず無理やりタイトルつけた

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
本日は東日本大震災から丸4年にあたる日です。
4年前の日のことを思い出された方も多いでしょう。


いろいろその時の話もありますが、ここではTOEIC関連の話をすると、
2011/03/11の2日後に行われる予定だった第161回公開テストは中止となり、
後で受験料が変換されました。

IMG_1684 - コピー


以前にも書いたかもしれませんが、
私はこの日がTOEIC公開テスト(IPも含んで)の初受験を行うはずの日だったものですから、
(2011/03/12の)午前2時ごろに帰宅し、
慌ててスピード写真機で写真を撮ったことを覚えています。
(500円だったのでなんかすごい画質の悪い写真が出てきたんですが画像は割愛)

その後でカミさんと24時間営業のリンガーハットへ行き半日ぶりの食事をとりました。
(娘はカミさんの実家に預けて)


改めて多数の犠牲者の方々の冥福を祈るとともに、
今こうして自分がやりたいことをできる状況に感謝せねばなりません。


というのも今日ちょうどそれこそ15:00ちょっと前ですかね、
トイレに行ったんですが、少し心配なこと(物?笑)が出てきました。
先週末、実は腹部に結構な鈍痛が比較的長い時間続いていたり、
今週入ってからも少し調子が悪い背景もあって割とそこそこ不安ではあります。

おそらく3,4日後の公開テストは何事もなかったかのように平常心で受験していることになると思いますが、
身体ばかりでなく、心や精神も万全の状態で受験できることが
なにより幸せなことだと改めて思った一日でした。


(私もですが、あと3月は花粉ね・・・もう今日も目がかいー・・・orz)



●時間ない人はここから

裏切り者!という声が聞こえてきそうですがw、
さすがに今週は現実を受け入れて観念して家ではリスニング中心で調整しています。
(しかも今までより多く調整量こなしてます!すごいオレ!←結果出てから言え)


お知らせ

●TOEICパート5 奇問・難問・悪問?検討会(仮称)は6/6にする可能性が高まりました。
5/30は解きまくる会とかぶってたので消えました。
(まだ一部の方々の承認待ちなので再調整すると思いますがこの辺にやります。)

詳細はコチラ


●3/20の夜に酒飲める人いません?
(こちらもまだゲスト未承認なんですが私の身体が大丈夫なら普通に飲みます)


ということで今日は体調が悪いので、
風呂入ってリスニングを1セット以上とパート5,6の見直しを少しして
早めに寝ようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

