たまにはパート7ネタでもどうぞ (第198回イブ)

明日は第198回公開テストです。

勉強してる方、リフレッシュしてる方、好きなことをしてる方、
明日に備えて寝てる方、諦めて寝てる方いろいろアリだと思いますが、
当の私はと言いますと、夕方まで家の片づけしていました・・・orz
正直全然片付いていません。ギブアップ!orz
明日はギブアップしないように頑張ろうと思います(←もっと大事な事ギブアップすんなや・・・)

ということで、夕方からはパート5,6氏を裏切ってちょっとだけパート7をやっていたわけですが、
何をやっていたかというと↓こいつです。(うわっ、汚い足が・・・

IMG_1686 - コピー


イクフンの通称テトリス本です(Part7だけ10セット入っている)。
この本は激ムズってほどではないかもしれませんが、でもかなり結構難しめです。
実はこの本はだいぶ前に買ったのですが、
まだ5セット目ですorz(笑)
(↑全然やってないことが証明されています)


パート7だけのこの本は以下の特性を鑑みて、
1セット全部一気に解かずに1問題文ずつ解答と解説と復習をしていきます。


この本の特徴はハングル本のわりに解答根拠がわかりやすいところです。
下のように解説冊子に問題番号と解答根拠の文が赤く書いてあります。

IMG_1685 - コピー


この特性を生かして
解答の記号を選んだあとすぐに解説冊子を見ずに、
解答根拠の文がどこにあるかを自分で抽出します。

例えば↑の図のセットの176-180だと、

↓の図で、解答DBBCBと選んだ後に

176の解答根拠はこの文
177の解答根拠はこの文
178の解答根拠はこの文
179の解答根拠はこの文
180の解答根拠はこの文

(2-3とかは第2パラグラフの3行目とかって意味です)
(Not問題はTrue3つがどこにあるか書き出します)

(その下は不明単語の抽出)

↓こんな具合にです。

IMG_1687 - コピー


これで解説冊子が本当に間違ってないかを確認します。
(↑違う違う逆だ逆 ( ゚Д゚)


こんな感じで本の特徴を活かして使い方を変えてみるのもいいかなと思います。


●時間無い人はここから

リスニングは月曜日から13セットやりました。
今晩から明日で3セットくらいやる予定です。
今回はリスニングも頑張りたいです。(あくまで願望)

明日の予定は、
目覚ましをかけずに自然に起きてそこからはリスニングリーディング万遍なく
やりつづけて頭を活性化し、10時ごろにすき家で食べて、
西野カナのWe Don't Stop聞きながら会場入りします。
会場入ってパート5,6を1セット、そっからリスニングとTwitterです。


●その後の予定

・3/20の夜おヒマな方はまだ空きがあります。(というか空きしかないやん・・・orz)

・3/21の夜もどうも外出できそうなので
もしもヒマな方がいれば連絡下さい(笑)
正直連チャンはきついのでこちらはどうなるかわかりませんが。

ということでみなさん明日はがんばりましょう!\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

