「パート5良問・奇問・難問・悪問検討会」の告知とかなんとか (とりあえず1発目)

*ちょっといろいろありまして予告なくいや予告しますが(笑)、
日程変更か中止の可能性があります←はえーよ・・・(-。-)y-゜゜゜


先日お伝えしたとおり

「パート5良問・奇問・難問・悪問検討会」(←名称、略称は未だFix出来てません)
を開催したいと思います。

日時:6/6(土曜日) 朝から晩まで (時間はあとで詳細に)←やっぱいつになるかわからん
場所:都内のどこか

→検討会はそこそこに終了させ、そこから飲み会(←メインイベント)


●この会のコンセプト

パート5の最後の砦となる数問を取りに行く
全問正解!(はこれだけでは無理かもしれないけどせめて39問までは!


●内容(流れ)

①問題を解く(ご要望にお答えして40問1セットを・・・10分・・・は辛いか。15分とかで。)
↓解答が終わらなくても全然OK!

②私(かもしくはどなたかに丸投げしますが)が解答根拠を言えるものは言う。
↓わからない問題の場合は適当に前置きして「誰かお願いします」と言います。
私は講師ではありません!講師はむしろみなさんです!(土下座)

③私に対してダメ出し、もしくは手取り足取り教える
  私は体育会系のノリが嫌いなので
  この辺は堅苦しくなくざっくばらんな感じでお願いします(再び土下座)

*①②③をn回refrain (TOEICに出ないrefrainだし~・・・なんか古くせえし~?・・・

17:00過ぎごろから飲み会(←メインイベント。大切なことなので2度)


●内容(問題)

私がパート5の問題を用意します。
が、個人的に解答根拠不明な問題ばかり集めると偏りが生じそうなことと、
本当に「出ない順 TOEICパート5解きまくる会」になってしまう可能性があり、
参加して頂いた一般的なTOEIC学習者の方々(←一般的な参加者がいるかわかりませんが・・・)
に失礼ですので、独断と偏見でTOEIC問題として知っておいておそらく損はないだろう
という問題も取り入れていきます。(ただし初心者向けではないです・・・すいません)


●参加資格

・人間であればOKです。(required)
・TOEICが好きな人がpreferredです


●オススメな人

・アビティーズメジャードR4とR5=100/100狙いの方
・そこまで狙ってないけどTOEICの問題解くのが好きな方
・英語で実用的な表現を知りたい方(たぶん英語じゃ当たり前って見解になることが多いと思うので
・酒が飲みたい方
・ドMな方
・当日ヒマな方


●オススメしない人

・TOEIC(とくにパート5)嫌いな人
・やる気はあるけど眠くなっちゃう人
・最近リスニングとパート7な気分の人
・私のことが嫌いな人(T_T)


●連絡先
興味ある方は
・ブログに書きこむ
・Twitter
・メアド知ってる方はメアド
・もしくはここへ→ part5meji@gmail.com
何でもいいので興味があれば連絡下さい

*そんな集まると思ってないので今のところ人数制限はかけていません。


まだ決まってないことが多くて本当に開催するかも危ういところですが
仮に私が行けなくても代役の人はいくらでもいるのでなんとかなるでしょう(笑)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

