第198回TOEIC公開テスト(2015/03/15実施)の速報

Mフォーム(マゼンタ)フォーム

455/470=925

びみょ~すぎて言葉が出ません・・・

Lは思ったよりだいぶ踏ん張れてた印象
Rはショックです

では簡単に分析してみましょう。(←アビメ来てからでええんじゃね?ってツッコミはなしで)

【参考文献】テスト終わった直後のダメなオレが書いたやつ


まずは嫌いなリスニングから!

結局パート1は2ミス確定してました。2問目と壁のアートワークのやつね・・・orz
パート3,4で3,4ミスしてると仮定すると、
この回大当たり!・・・・じゃなくて大ハマりしたパート2は
いつもの換算だと4ミスくらいで落ち着けている印象でしょうか。

この辺はTOEIC感でだいぶミスを減らせているのかもしれません。
アビメ来てからちゃんと分析しましょう。

はいリスニングは簡単にこれでおしまい。


次はメインのリーディング♡です

パート5は結局134のversionは確実にクロとして
108/140はおそらく正解だったでしょう。
ただその後otherwise/either問題とamong/beside問題と
あと1問くらい怪しかった気がするのとマークミスも入れて
下手したら3ミスくらいしてる可能性があるなと思ったので、
本当に現実になっちゃってるかもしれません・・・orz

パート6は現時点ではノーミスだったはずですが、
なんだかもうこうなるとわかりません(笑)

パート7はDPの電車予約の問題で2つクロでした。
あとはDPで3問くらい怪しめなのが出てきてしまったので、
あれ?DPの方が易しめとか書いてあるんですけど・・・
こいつアテにならん・・・


そう考えると、パート5で2-3、パート7で2-4くらいのミス数かなと思います。
トータルで4-6くらいかな?
パート7はいつも以上に手応えあっただけに少しショックですね。


今後の予定

L全体としては寝る時と何かしてる時に聞きます(←そんなんでいいのか?
パート1 最近おざなりになってた進行形の受動態に気を付ける
パート2 11から油断するな!ケツの穴を締める(ゆうゆえもん談)
パート3,4 この1か月は忙しくてあまり演習できなかったのでせめて先読み練習だけでも

R全体としては通勤中と昼休みと家で淡々と演習復習あるのみ
パート5 淡々と演習・見直し
パート6 淡々と演習・見直し
パート7 淡々と演習・見直し

実際できるわけないけど全問正解を狙いには行くしかないですねもう。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

