4/30 Part5マシンガン(2/11のやつ)の復習会?に参加してきました

4/30にラビ&ブッチpart5マシンガン(2/11開催の方)の復習会に行ってきました。
2/11の時の記事です

同じ建物でやってた1000本ノック学習会(なんの1000本ノックだったんだろう・・・)ではないです(土下座)


この時使用した問題は非常に公開テストに近いなあという印象でしたので、
正当数はさほど悪くはなかったですが、
さらにその後一度復習をしていたので、
その復習効果を再確認する場としてうってつけだったわけです。

この日は4/28の高熱の影響で前々日、前日に11時間、8時間睡眠で臨んだため、
非常に絶好調でサクサク問題を解いて行くことができました。
もう2度とこんな日は訪れないでしょう(笑)

何度も解いてブラッシュアップしていくということは特にパート5では
重要なところだと思うので、こういう機会は出来る限り参加したいと思います。

また解き慣れていない方はこういう場で一度負荷をかけておきますと
よろしいかと思います。出来る限りは参加してからずっと同じペースとは言わないまでも、
これまでとは少し違ったペースに慣れ親しんでおくことが大切かと思います。
(多解きイベントに参加した後は特に重要な意識づけかと思います)

さて、この場でいくつか不明な問題があったのでこの場で質問させて頂きます。

①the position requires a ------- familiarity with marketing theory.
みたいな文章があって選択肢にhigh/broadがあってこの2択で迷った問題がありました。
この問題ではhighが解答だったのですが、
別の問題ではほぼ同じような文章でbroadが正解の問題がありました。
ネイティブの感覚だとfamiliarityはどちらの形容詞と相性が良いのか
にわかにわかりませんでした。

②extensively detailed という表現はTOEICではおなじみの表現ですが、
extensivelyが空欄のところの選択肢にimmenselyがあって、
immensely detailedでもいいんじゃない?って質問があり、
それに対して明確な回答を得ることができませんでした。
確かに結構調べるとヒットするんですよね。
extensivelyの方が確実にTOEICっぽい(笑)んですが、
なかなかimmenselyを消去できないでいます。

ということで2点ほど疑問点が残ったまま終了となりました。


以下はどうでもいい話です。

6/6のパート5検討会なんですが、問い合わせ殺到(←もりもりに盛りまくってまるけど)につき
開催しようかと思います。なので、近々告知するのでヒマな人は空けといて下さいな。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

