明治リバティアカデミーIPテスト受けてきましたよん 5/9

久しぶりに明治リバティアカデミーに行ってきたよん

こんな色フォーム?

4年くらい前?の公開テストのレベルらしいです。


↓前回の公開テストで時計止まってたので買いました。
↓950円(税抜き)←なので950点←ないいわけないだろ・・・
image1.jpg


まずは感想から(この頃の公開テスト比で書きます)

パート1:たぶんできた
パート2:だいぶできた
パート3:かなり手こずった
パート4:普通(というか良くわからない(笑)
パート5:易しめ
パート6:普通(というかたぶんできた)
パート7:ムズすぎワロタレベル


リスニングは総じて最近の公開テストより易しかった印象です。
というか最近の公開が僕には鬼畜的に難しすぎりゅ!(噛)

パート1
何問か見たことあります。
10番の問題がとても難しかった(読み上げる文章がどれも長い)
ですがおそらく大丈夫な気がします。
ミスは0-1

パート2
やっぱり最近の公開テスト難しいんじゃないのかと思うほど
最近の公開テストよりは(←あくまで比較で)良く出来たとは思います。
30まではほとんど大丈夫だったんじゃないかしら。←ほんとかよ
31~はさすがに厳しくなりましたが、100%はっきりわからなかったのは
全部で5問くらいかと思います。
ミスは3-5くらい

パート3
パート3はいつもより難しく感じました。
完全に先読みリズムが狂いましたね。
1セットあたり1問くらい勘みたいな感じで解答・・・
ミスは5くらいにしときますか

パート4
パート4は良くも悪くも完全に普段と同じ調子でした。
ミスは2くらいで


リーディングはとにかくパート7が猛威をふるっておりました(土下座)

パート5 (9分)
実は見直し時間が3秒くらいしかなかったので
どの問題が134か未だに覚えてないのですが、
134番の問題が迷ったことだけ覚えています。
すでに解決済みか不明のままかすら良くわかりません。
それ以外は今のところミスってないと思います。

最近の公開よりは易しめかと思いますが、
不安になる問題はたくさんありますね。
特に前置詞がやっぱり弱い!
おそらく英語に触れていない、触れてこなかった私のような人間には
一番難しいところかなと再度実感しました。
(withinとforの感じとかね)
0-1

パート6 (5分)
パート6も何かが不安だったのを覚えているんですが、
結局どの問題かは思い出せたのか思い出せなかったのかすら不明のまま・・・
↑こいつやる気あるのか?(-_-)
have had~の問題だったのかなとは思ってるんですが、
あれは意味と態を考えたらあれしかなかったはずと記憶しているので
他の問題だった気もするのでまだモヤモヤ
0-1

パート7 (60分くらいギリギリ)
久しぶりに難しいパート7だったような気がします。
今年1月の青山IPより難しかったんじゃないかと思います。
(あの時はパート5も難しかったんだけどね)

153-154 2分 よしこれはいけたかな?( ̄ー ̄)
155-157 4分 なんかやたら時間かかってるけど焦らんでええやろ・・・
158-159 3分 まだ1列目で10分近くかかってるな・・・
160-162 4分 まだだ!まだ焦るな・・・
163-164 3分 ちょっとまずいかもなあ・・・
165-167 5分 やばいやばいやばい!(たしかここがすごい難しかった)
168-171 5分 頭がグレーになり始める
172-175 4分 だんだん頭が白くなり白目になり始める
176-180 5分 終わった後のこり25分(やばっ)
181-185 6分 巻き気味で
186-190 6分 巻いて巻いて
191-195 7分 超巻いて
196-200 6分 というかほぼ時間切れorz

SPの165-167が個人的には一番難しかったですが、
いずれの問題も総合的に難しかったと思います。
特にアーティクルが満載でした。

特徴的なのは、おそらく時間があればほとんどできるけど
時間的な制約で見つけられないような問題が多かった気がします。
あとは語彙もキーワードとすることができる単語で
いくつか難しい物が出ていたと思いますので、
要するに最強レベルでした(←雑な感じでいうと)

言い換えは3つありましたけどそれはおそらく大丈夫でした。

昨日の諸々の会話からの結論としては、
パート7は設問と選択肢を正しく把握しないとハマってしまいますね。
最近はパート5,6時短化の影響で時間に余裕ができたので
本番中もそれなりに注意できるようにはなってきましたが
まだまだ注意が足りない気がします。


5ミスくらいを計上しておきます。

コメント

トラックバック