第199回TOEIC公開テスト(2015/04/12実施)の破りてえず(じゃなかったアビリティーズなんとか

悲報Mフォームの破りたいヤツ今月も来ました。

恥を忍んでスコアを再掲しますと
435/460=895←大きい大きい

アビメはこんな感じ
IMG_1789 - コピー

まず何と言ってもR4なんじゃこりゃ!
パート5,6で4ミス。パート7で3か4ミスかなあこの感じだと。
今回まずいのがパート5,6で自覚症状があるのが1つだけだと言うこと。
ここ近年なかった現象です。
たしかにちょうど一か月前は問題解いててもマークミス多発してた時期なので
おっさんミスだと思いたいんですが、
いや、いずれにしてもこのブログのタイトルを考えれば失格レベルでしょう。
ブログのタイトルを「パート5,6がボケまくり!ブログ!」
に変更せねばならないレベルです。
いえ冗談抜きに深刻に受け止めています。

パート7はパート5,6の15分化、且つ正当数が安定しだした今年3月に続き
R2が100で且つミスが5以内くらいに抑えられたので、
だいぶ60分余しの効果が出始めてきたのかなと思います。
この前のIPもそこまで大崩れはしてないと実感してますし。

リスニングはパート1,2で6ミスですかね。
当初の感触に比べたらなかなか良かったと思います。←どこがや
パート3,4は6-7ミスですかこの感じだと。
41-43のセットが3問ごっそり死んだかもしれないので
それを考慮すると・・・・んー全然ダメや!(-_-)


○この結果を受けての課題(私個人のです)

パート5,6は15分キープ→正答率を上げろ!落ち着けばできる!凡ミスすんな!
(ここ最近また勝ちきれる(全問正解できる)セットが増えてきたので良くなってきてるはず)

パート7落ち着けば大丈夫。安定の兆しあり。設問選択肢をきちんと読む練習をしようかと思います。

パート1,2,3,4ちゃんとやれ(いちおうちょっとはやってるんすよ?)

こんなとこですかね。
ということでリスニング指南どなたかお願い致しますm(_ _)m

コメント

トラックバック

