ETS TOEIC パート別実戦 Part 5,6 1周目終了

だいぶ前に買ってた(GW前くらい)
ETS TOEIC パート別実戦 Part 5,6
にようやく一週間前ほどから取り掛かり、復習も含めて終わりました。

この本はどうも全てかはわからないですが
日本と韓国の公式問題集からパクったものを再利用しているようです。
後半少し見覚えがある問題がありました。
ただ、私は日本の公式の4,5と韓国の5しか公式問題集を持ってないので、
その影響からかだいぶ初見のような感じでした。

問題の質ですが、2,5,6,9セット目はそこそこ難問が何問か(←オヤジギャグですよ~?
含まれていると感じましたが、その他のセットは良くも悪くも公式の感じを受けました。
なのでとても良いと思います←ん?なんか接続詞おかしい?(^^;;

全て自力で復習できる方にはとてもコストパフォーマンスが高い(公式という意味で)
パート5,6問題集なのではないかとは思います。

復習の時は必ず解答に関係ないところも全文復習した方が良いと思います。
この辺はまた追って書きたいと思いますが、
公式問題の場合、今回は解答にならなかった表現でも、
他の問題集あるいは本番ではその表現が設問として出てくる可能性が非常に高い印象を受けるからです。

まあそれを言い出したらキリがないのですが、
基本どの問題でも復習は全文チェックが基本だと個人的には思っています。

ということでオススメ度:万人にオススメです。

最後いつも通りのミス数恥さらしです(Part5/6の順)

TEST01 2/0
TEST02 5/1
TEST03 0/1
TEST04 0/2
TEST05 3/0
TEST06 5/0
TEST07 2/1
TEST08 1/0
TEST09 2/0
TEST10 0/0

TOTAL 20/5 (5%/4.2%)



●次回の予告

・An estimated +複数名詞 +なんちゃらかんちゃらの話
・5月の公開テストまで後何日!
・パート5良問難問活用会

の3本です(サザエさん風に)


6/6日の「パート5良問難問活用会」はまだ若干の余裕がありますので
この機会にお問い合わせ下さい(今回が最初で最後の開催です)

元記事↓
パート5良問難問活用会のお知らせ (6/6)

コメント

トラックバック

