TOEIC パート別実戦問題 PART 5&6 (20回分)はじめますた

TOEIC パート別実戦問題 PART 5&6 (20回分)
通称:N本はじめました(まだ4セット目復習中ですが)

一言、全体的にむっずい!
難しさの質としては、
TOEICで出ても不思議ないレベルで少し難単語ゴリ押しの箇所あれど、基本的には巧みな問題構成です。

これは完全にパート5良問難問活用会にうってつけの本でした!orz←もうおせえ・・・orz

昨日も今日も電車の中だけではほとんど進まなかったです・・・orz
見直しがiPhone6+のweblioなんでなかなか立ったままだときついこともありますがね

見て下さいこの驚異のミス率!(ジャパネット風に発音下さい)
(左上の方の赤が間違い)
そしてTEST4の120まででもうネタ・・・じゃなかった調べものがいっぱいいっぱいです。
IMG_1834 - コピー

とそんなことはどうでも良くて、
今日やった、たったTEST3とTEST4の途中までだけからも
先週の土曜日話したことがたくさん出てきましたので
それも含めてドヤ顔( ̄ー ̄)で展開して行きたいと思います。

①~is easier to operate than ------.
答えはever (これ似たようなヤツ活用会に出しました)
とのところを文脈を勘違いしながら(笑)考えに考えてelseを選択してしまいました。
than elseとは言わない模様です。
than anything elseとかならOK

②all the ~などの語法
all the ingredients○
the all ingredients×
most the ingredients ×
all ingredients ○
most ingredients ○

③expand O into ~がありました(活用会から)
事業をどこどこに拡大するとかいう意味で

④All information is
informationは不可算です(だいたい自分が好きなパターン(笑)

⑤givenとprovidedが同一選択肢にありました。
これは今一度復習しておくべきかと思います。

http://www.ravco.jp/cat/view.php?cat_id=4780

⑥fail in ~ = ~に失敗すると活用会で出しましたが
failureのあとの空欄に~ingとto doのどちらかを入れる問題で
~ingを入れて間違えました・・・orz
(みなさんもお気を付け下さいませ・・・orz

・failure in 名詞句 = ~の失敗
・failure to do = ~することの失敗

⑦add 10 ------ shows to the schedule
extraが正解のようだが、addedではなぜダメなのか?
addがしつこいから?

いちおうシノニムとはなってるが←参考


⑧活用会で一番良くわからなかったにっくきconveneまた出てきました!(今回は自動詞)
まだあれから良くわかっておりませんが、
参加者の方からコメントをもらっていることに今気づいたので
またいろいろ考えてみようかと思います。
(返事は明日くらいまでお待ちください・・・m(_ _)m


at one's convenience = 都合の良い時に

⑩heavily discount = 相当に割り引く
largely discountとは言わない


突然ですがそういえば千本ノックっていつ発売されるのかしら?

あとパート5,6友の会活動(略してファイカツ)に参画される方いませんか?いませんね・・・
いちおうアイカツに対抗しようとしております(;゚Д゚)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

