第180回TOEIC公開テスト(2013/05/26実施)の結果

日本ダービーの日に行われた結果です。

L435
R415
T850

惨敗!

日本ダービー8着くらいです。

BNR6QvMCEAA27H9.jpg

リスニングはL2,L4は前回と同じ程度の出来に見えますが、
これまでに比べ、L1が特に凹んでいる結果です。
ここ前2回程度は良かったですが、その前の水準に戻った印象です。
この良かった2回もリスニング力上がったなという印象がなかったにも関わらず
90を超えていたたのでおかしいな?とは思いながらも調子に乗っていましが、
たまたまの結果であったことが証明された格好となりましたので、もう逃げることができません。

リーディングは満遍なく落ちた印象です。
L4の語彙が80近くになったのはかなり前ですので少しショックですが、
元々語彙力などないのは自覚しておりましたので、
これももう騙し騙しやっていけなくなってきたなと戒めなければなりません。
L1-3は3月に850取った時(R410)の時よりは全体的に少しマシですし、
4月はすごく良かったしパート7の手ごたえは数ヶ月前に比べて良くなっては来てるので
このまま精進していけばいいのかなという思いですが、
4月の公開テスト以外(家での模試も含めて)は少し読み急ぎすぎて
ちょっと空読み気味かなと実感してはいましたので、
これからは少し落ち着くように心がけたいと思います。

ゆっくりできることから始めないと、速くはできるようにならない。
というのが持論です。

リスニングの音声速度も同じことが言えますよね。(今気づいた・・・orz)

コメント

トラックバック