第201回TOEIC公開テスト(2015/06/28実施)の感想

緑フォーム

祝!リスニングトラブル無し!\(^o^)/

ということで言い訳の一つが消えてしまって逆にピンチなのですが、
言い訳はこれから新しいのを考えようと思います・・・(-_-メ)


いや~幸せですよ。
リスニングが貫通するだけでこんなにうれしいとは夢にも思いませんでした。
もううれしくて今日はこのまま帰ろうかと思った・・・
↑いやおまえこれからが本番だろう←それもどうかと思うが・・・(^^;;

とまあカオスって来たので感想です。


パート1 普通
6と10がちょいムズだったと思います。
6(部屋の写真)は出来たと思うが10(水辺の写真)は自信なしです。

パート2 普通
3問くらいわからなかったが他は全部出来てるということではないです(^^;;
ここ最近、一時期よりは聞きやすくなった気がします。
でも3ミスくらいで行けてるんじゃないかなと思います。

パート3 普通
1セットだけようわからんかったですが、
とりあえずリスニングがトラブルなく終わっただけで感謝(笑)
先読みはそんなに大変ではなかったですね。

パート4 普通
同上で1セットだけ全くわからなかったです。
先読みは楽だった感触

パート3,4も結局いつも通りの感触ですかね・・・orz



はーっ(-_-)
リスニングパートが何も混乱なく終わった幸せを噛み締めながら本番のリーディング突入です。


パート5 易 11分くらい
3問くらい迷ったけどたぶん大丈夫。
123,134,137,139が少し迷いましたがたぶん全部大ジョブでしょう。
出題の意図はほぼ全て理解できたつもりですので
TOEICばかりやってる自分でも対応できる問題ばかりだったと思います。
当然全部覚えてませんけど(^^;;
0か1でしょう今回は


パート6 易 4分
146,152だけ一瞬止まりましたがたぶん大丈夫でしょう。
かなりスムーズにできました。
0でしょうきっと。

今回はR4/5のアビメは多くてもトータル2ミス以内は間違いないでしょう。


パート7 SP 普通
153〜171 19分 (171終了時点で14:20)
何気に最初のあと短文の携帯メールがムズかった(笑)
あとはたぶん大丈夫なはずです。
ここで2ミス以下かな。

172〜180 9分!+5分 (180終了で14:34)
172の5問セットの記事がめちゃくちゃ時間かかったのと3問くらい100%自信なし・・・(^^;;
ここ次第で結果がだいぶ変わる感じ。

パート7 DP 普通

181〜190 5分+6分 (14:45)
ここはそこそこ簡単だったと思います。
ここで1ミスくらいかな。

191〜200 8分+6分 (14:59)
191のセットは結構読めなかったです。時間かかりました。当然合ってる自信がない問題も何問かあります(T_T)
ここも結構わからん。3ミスにしとこう。

が、DPは自分のいつもに比べたら良くできたかなと思います。久しぶりにずっと焦ることなくできました。
ちょっと予測ミス数の計上が多すぎるかもしれません。

言い換えは・・・在庫がある的なヤツとなんだっけ?たぶん大丈夫な希ガス。



ということでしばらくこれをやろうかと思います。
もちろんパート5,6は毎日解き続けますが、
少しパート1,2の比率を20%くらい(←少なっ!)入れようかと思います(笑)


IMG_1856 - コピー



コメント

トラックバック

