根気よくTOEIC パート別実戦 PART 5&6 1周目フィニッシュ

先週来た遅れて来た誕生日プレゼントの一冊
根気よくTOEIC パート別実戦 PART 5&6

謹んでフィニッシュ!(゚∀゚)させて頂きました。
(10セット)

この本はモジルゲ系列(←系列とかでいいのかわかりませんが)の本らしいですが、
私が個人的に神本の一つとして崇めている
同じモジルゲ出版の根気よくTOEIC The 良い問題 Part 5&6
と比べると難易度は一回りも二回りも劣る印象ですので
少し寂しい気持ちになりました(T_T)シュン・・・

とはいえ難易度は「良い問題」が過激すぎるため(←美人すぎるなんとかみたい、
この黄色い本はむしろ普通に良いレベルの本だと思います。
結構個性的なテスティングポイントや表現が使われてる印象です。
この辺は最新傾向の(という名目の)部分を反映しているのかもしれません。
(発売日が今年の5月かな?)

ということでこのシリーズのパート7の本をどうしようかと思ってましたが、
買わないことにしました。メンゴ!
あと電車の中でやりやすい本でした(表紙の堅さとかもろもろ物理的に←どうでもいい情報orz)


今週はリアルめじの方でなんか忙しいというか精神衛生的に辛い一週間だったのでしんどくて帰ってきまして
今日はこれからTwitterをほどほどにやってメールとブログコメントに返信して
それからパート1,2の音読をやって、
それからそれから酒飲みながらニコニコ動画見ながら寝落ちする覚悟です。
↑ずいぶん元気だな?

ということで脱線しましたが本書籍のオヌヌメ度です。

・800点くらいまでの方:★★★★★
・900点を目標の方:★★★★★
・950点くらいを目標の方:★★★★☆
・990点くらいを目標の方:★★★☆☆
・時間短縮したい人:★★★☆☆
・ヒマな方:★★★★★
・ドMな方:★★★★★


最後、オレちゃんの出来栄え
毎度のごとくパート5/パート6のミス数

TEST01 = 3/1
TEST02 = 2/1
TEST03 = 2/0
TEST04 = 0/0
TEST05 = 2/0
TEST06 = 1/0
TEST07 = 1/0
TEST08 = 1/1
TEST09 = 3/0
TEST10 = 1/1

TOTAL = 16/4 (4.0%/3.3%)

IMG_1862 - コピー

あと、お知らせです。
この連休中に真面目なブログを書きます。
(月曜になる可能性もあります)

あとあと、明日のリバティーIPは受験しません・・・
もう受~け~た~すぎて受~け~た~すぎて夢でうなさ~れる!

コメント

トラックバック

