トマト 頻出ランキングで3週で完成するバート5&6戦略 完食!【1個目】

トマト 頻出ランキングで3週で完成するバート5&6戦略

青い5,6のトマトですね。
この本も2015年出版だと思います。
中身がこれも最近っぽい臭がしますので
最近考えられたというか向こうで出題された?(笑)内容を
反映しているものと思われます。


understandably soとかがunderstandably soのごとく収録
されてますしね(笑)

先月の終わりに4冊ほど輸入して(たぶん全て最新傾向)
この本がその中で3冊目になりますが、
この本も他の2冊と問題の質とレベル的には良い意味で似ていると思います。

3冊の中で900超え用としてはネームバリュー的にまずこのトマトをオススメすべきなのかもしれませんが、
ただコスパ悪めです・・・orz


3部構成になっています。


各テーマの参考書的な部分(10UNITで構成)
この10UNITの各UNITごとの最後に
パート5が12問とパート6が3問の確認テストみたいなものがあります

IMG_1899 - コピー



おそらく単語レベルでの重要ポイント解説部分
この各ページの右側に6問ずつの確認テストがあります。
これが20ページ分ありますので、パート5的な問題が合計120問
(このセクションが地味にムズい!)


IMG_1900 - コピー



いわずもがなActualのパート5が40問とパート6が12問のフルセットが
5セット入っています・・・じゃなくて5セットしか入ってません!
ここは最新傾向なのかもしれませんが、
②に比べると少し易しい気がします。
パート6は少し読みにくい文が多めな気がしました。

IMG_1897 - コピー


ということでもうだんだん面倒になってきたのでオススメ度を適当に書くと

・800点くらいまでの方:★★★★☆
・900点を目標の方:★★★★★
・950点くらいを目標の方:★★★★★
・990点くらいを目標の方:★★★★☆
・時間短縮したい人:★★★☆☆
・ケチな人:☆☆☆☆☆
・ヒマな方:★★★★★
・ドMな方:★☆☆☆☆


オレの出来栄えチェキラ

毎度のごとくパート5/パート6のミス数
(Actual test 5セット分)

TEST01 = 1/3
TEST02 = 2/0
TEST03 = 0/2
TEST04 = 1/1
TEST05 = 1/0

TOTAL= 5/6 (2.5%/10%)


ちなみに①の部分(計パート5=120/パート6=30問)
は全部で3ミスと1ミスだったのでここは割と易しめでした。

②の部分は(パート5=120問)
12問間違えました!(;゚Д゚)




●8月は万本ノック月間にしようかと思います。

去年末から新しいパート5,6本を買っては解いて買っては解いて
をずっと繰り返してきました。

1周目は誤答ノート(←ただし誤答の部分だけ見直しているわけではない)
を作成しているためどうしても進捗が悪くなってしまいます。
1周目はだいたい解く時間の4倍くらいは復習の時間を取っていますので。

2周目以降は復習は基本的に誤答ノートを見るだけ+追加の疑問点見直しとなるので
1周目に比べるとだいぶ時間を短縮することができます。


ようやく未了セットが減ってきて新刊発売のペースに追い付いてきたので、
そろそろ繰り返し作業をどんどんやっていこうと思います。

1日300問くらい(パート5,6で6セットくらい)なので、
まあたぶん可能なんじゃないかと思います(^^;;

今週末は家族と遊びつつ未了セットを消化していきます。
(来週千本ノックでるしね)

コメント

トラックバック

