beyond990の空気を吸って来ました

  • カテゴリ:TOEIC遊び
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昨日6/22(土)に某所で某飲み会に参加して来ました。

今回は数々のTOEIC書籍の著者としても良く知られる
神崎正哉さんの主催の飲み会だったのですが、
なぜかRa○bitさん無理やりそんな恐れ多い場に連れて行ってもらいまして(じょ、冗談・・・)
神崎正哉さんと、これまた数々のTOEIC書籍の著者として良く知られる
TEX加藤さんと話す機会を頂くことができました。
(その他数名のいつものメンバーと多数の初顔合わせの方々)

神崎正哉さんのブログ
TOEIC Blitz Blog

TEX加藤さんブログ
TOEICオタクのブログ

Rabbitさんのブログ
RabbitのTOEIC満喫生活~990の高みへ!

TEX加藤さんは席が斜め前という緊張感を与えにくい(あいや与えられにくい)絶好のポジション取りに
成功したこともあって思っていた以上にいろいろ話すことができました。
とは言っても結構他愛のない話を中心に(この前同じ受験会場だったみたいですよ。とか)、
最近はこの界隈では英検の話題がHOTなので
英検の話をいろいろ聞きましたねー。昔はスピーチの時受験者が周りにいて・・・とか。
アビメも見てもらいまして慰めのお言葉を・・・(;;)
後はTOEIC講師としての裏情報や苦悩などもちらほら・・・。
我々も異常空間に足を突っ込みつつありますが、対極にもそう言った空間があるようで・・・。
金のフレーズにサイン(ё_ё)ももらいました。(金フレという略称の話などと共に)


新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
(2012/03/07)
TEX加藤

商品詳細を見る


TOEICオタクのブログということなので、どんなオタクなんだろうと思っていました。
正直言って対面した雰囲気に凄みを感じなかったのですが、
非常に落ち着いていて真面目で真摯にTOEICに向き合っているなという印象を受けまして
持っていたイメージとは少しイメージが違いました。(本当にオタクだと思ってた・・・)
学習会に参加してくれるという確約(?)を・・・頂いたと勝手に思っております・・・。
(ただし6/29は俺が行けないからダメだ!)


神崎正哉さんはおそらく10分程度ちょいしかお話できませんでしたが、
TEX加藤さんとは対称的な印象を受けました。
サイン付新書を激安の定価の75円安(1575円→1500円)で売ってくれたので、
酔った勢い(失礼)で購入。


新TOEICテスト 解いて身につく模試1000問 ([テキスト])新TOEICテスト 解いて身につく模試1000問 ([テキスト])
(2013/06/22)
神崎 正哉

商品詳細を見る


いろいろなTOEIC書籍発行の裏情報を聞くことができました。
さっそく時間を見つけてやってみたいところです。
感想はいつか正直に書こうと思います!
本日の公開テストでは上履きを持参するように指示されたのをあえて無視するほどの
僕が目指しているような人間性みたいなので、TEXさんとは逆の意味で好印象を持ちました。

ほ、他はいつもどおり飲みすぎて覚えておりませぬ・・・(きっと暴走した・・・)。

ま、これだけでTOEICの点数が変わることはないですが、非常に貴重な経験をさせてもらいました。
とりあえず再度900超え(beyond900)→英語の勉強という感じで。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック