第202回TOEIC公開テスト(2015/07/26実施)の感想

ピンク

席は1番端の列の後ろの方だったが部屋が小さめなのであまり気にはならず席替えなしで実施。

外は暑かったが部屋は超cool!だったので、音テスト後に直後のお姉ちゃんが
「寒いんだよボケぇ!」(原文ママではない)
みたいなことを言いはじめるほど。
まさかあのきゃり~ぱみゅぱみゅくらい目に表情がない試験官のお姉ちゃん空調切るなどという大失態を演じないよなぁ?
と思いながら身も心もヒヤヒヤしてましたが、とりあえず引き続き体はヒヤヒヤのまま受験することができました。ほっ

ではおさらい

リスニングは総じて難しいというか聞きにくい印象でした。白目剥きまくり!
問題としても難しかったはずです←よくわからんけど
途中でやる気をなくすほどのセットでしたね(笑)


パート1 普通
ここ数回比では総じて難しくない印象だが10問目だけは全くわかりませんでした(白目)
澤トレフレーズたくさん正解になってましたね!
ボートを漕いでるやつとか、ハシゴが立てかかっているやつとか、本を読んでいるやつとか。
1ミス

パート2 難
とにかく聞き取りにくい印象でした←っておまえはいつもだろ?(笑)
ということで澤トレを続けよう。
5ミスくらい

パート3 超難
パート3はここ最近でダントツ難しい印象です。
最初のセット3問ともやっちゃってるかもしれないを含め、
10問は勘ですよ本当に。
5ミス以上

パート4 難
パート3よりは軽傷なイメージも、パート3の手応えでやる気なくなったのもあって総じて聞きにくいイメージでした。
2,3ミス



リーディングは何問か難問(←ギャグです。わろとけわろとけ)があったが総じていつも通り


パート5 普通〜やや難 12分 〜13:58
128の時制問題は個人的に超難問でした。
あと137の前置詞問題でしたねぇ。
答えっぽい選択肢あったんですがここでは文意的になんか違う気がしたので他のにしました。
これが仇となってる気がします(T_T)
あと何問か難しい問題に分類される問題があったと思いますがたぶん他は回収できてるはずです。
最初の20問は4分で終わりましたが、隣のお姉ちゃんがどうも寒いみたいでじゅるじゅる鼻水が出てきたので
後半20問で8分くらい考えてしまいました。
(試験じゃなかったらオレのコートでも貸してやるんだけど・・・←ってアンタTシャツ1枚ですから!残念!
1-2ミス計上

パート6 普通 6分 〜14:04
このところさくっと終わらせてくれていたパート6なんですが、
今回は多少うなぎの骨レベルであったと思います(←実は今朝は朝っぱらから中国産うなぎでした( ̄ー ̄)
143は超自信がありませんorz
1ミス計上

パート7 全体として普通
難しいというコメントが大半のようだが、個人的には
昨日から今朝までパート7を4模試やったからか
中国産うなぎの影響からか(笑)そこまで厳しいとも言えないと思いました。

6月マイナーよりは難しかったとは思いますが(笑)
だがそれでも5ミスくらい計上・・・orz

パート7 SP171まで 18分 〜14:22
1問くらいかなり迷う選択肢がありましたが文章全体として難しい文章はなかったです。
パート5,6でいつもより時間を食ったためここで出鼻を挫かれるとおしまいだったのですが、
個人のペースとしてはかなり順調に進めたと思います。

パート7 172〜180 12分 〜14:34
172〜175のセットがSPで一番難しかったです。
8分かかりました。しかも2問自信なし解答ですorz
176〜のアーティクルは見た目に比べて思ったより読みやすいと感じました。

パート7 DP 14:59に終了
だいたいこの時間(14:34)にDP突入はヤバイ感じなんですが、
今日は中国産うなぎのおかげか(笑)←うなぎ出しすぎ!
めちゃくちゃ落ち着いていました。
これもリスニング機材トラブルで培った落ち着き力かしら?( ̄ー ̄)
ともあれ今回は時間ない割にはいつもよりは曖昧な感じでなくきちんと解答できた問題が多めな感じがします。



で、総括すると=「また900割ったと思います(リスニングでね・・・)」←やっぱりそうなるか~・・・orz
ということで今晩からまた頑張ります!

特に7月の公開テストが終わると9月まで2ヶ月公開テストがないので、
(うちはどうも9月序盤に会社でIPがあるとかないとか噂になっているが( ̄ー ̄)ニヤリ
新しいことやトレーニングするのであれば今から(という鬼なことは言わないので明日から(笑)
やると良いと思います。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

