パート5,6万本ノックとりあえず終わり (いろんな意味でおわり)

7/27(202回公開テストの次の日)から行っていた
誰得?企画の「パート5,6万本ノック企画」なんですが、

前回ブログ更新時の7888問から
・公式実践緑 (10セット 520問)
・TOEIC 急上昇1560題 Part 5,6 実戦問題 題3ラウンド の続き(6セット分 262問)
・ETS TOEIC パート別実戦 Part 5,6 (10セット 520問)
・TOMATO VOCA (20セット 800問 残り5セット)

と順調に消化しまして、ちょうど一か月で
9990問となんとなくいい数字になったのでもう本日オワタことにしました(笑)
残りのVOCAなどの消化試合は明日からまた淡々と行っていくわけですが。



さて終わってみてですが・・・

一言でいうと「ただ、ただむなしい」と言ったところですかね(笑)

もちろん良いこともたくさんあります。
でも今はそれは書きません。
(マネする人が出てくるといけないので←いねえよ


この1年で世に出ているパート5,6の問題はだいぶ知ることになったと思うが、
ETSが新たに出してくる公開テストってのはやっぱりそれだけやってたんじゃ確実に52問攻略することはできない。
必ず新しい問題を用意してくる。そのことにどう対応していけばいいのか。
問題を解けば解くほどにその思いは強くなっていきます。
かと言って、解くのをやめたらやめたでおそらく弊害も出てくると思います。
その折り合いをどうつけるかを模索できないまま明日からもしばらくは解き続けることになるでしょう。

正直なんかモヤモヤする問題もあるし。
プライベートが落ち着いたら良問悪問検討会をまたやりたいんだけどね本当は。
でもとてもじゃないけどやる気があっても自分だけの勉強会はあと3ヶ月以上は出来る状況じゃないので
誰かやって!(*^▽^*)


その前におまえはリスニングをやれ。ってことだけは100%全員に言われると思いますが(笑)


8/29の昼飯食べながら事前ウルトラTOEI-Quiz予習会はあと数人まだ大丈夫なんで
参加希望の方がいたら連絡下さい。明朝で締め切ります。

コメント

トラックバック