英語部の勉強会に参加させて頂きました

昨日は英語部の勉強会に参加してきました。

英語部の方々は本当に大変だったと思います。
お疲れさまでした。
半年後にまたゲストとして参加させて頂くかもしれませんが
その際はよろしくお願い致します。


さて、昨日の英語部勉強会やその前日もですが、
聞かれることが多かったので、自分の歴史を振り返ってみました。
もうちょっと前にこれを書いておくべきでしたね(冷汗)

-------------------------------------------------------------------------------
2012年11月(2年9ヶ月前)にKIYOさんの勉強会に初参加

2013年2月にあ~るさんの勉強会に行く

ここから2013年の冬までにKIYOさんの勉強会や
TOEICの日(10/19)やダイエット部なんてのもありましてね(笑)
いろいろな人と知り合うことになりました。
今の人脈の原形を形成した時期だと思います。

2013年の冬から明治リバティのIP軍団の一員になりまして(なったつもり?)、
明治リバティIPテストは以降現在まで、開催日に予定がなかったら(もしくは受験申込忘れてなかったら)
受験し続けることになっています。
そこでもいろいろな人に知り合えました。

2014年は2月に初めて英語部の勉強会に参加させて頂きました。
半年後の8月も参加させて頂いております。
1019の集まりも参加しました。
IPテストは上記のとおり受験し続けました。
ですが、それ以外の活動実績については
解きまくる会発足初期に2度ほど参加した程度で
勉強会にはほとんど行かなくなりました。
(というかKIYOさんもやらなくなったし、
勉強会自体がそんなにたくさんなかったと思います)

2015年は去年に比べると勉強会が増えたなと感じた年ですが、
結局、ブッチラビマシンガンに2,3回出たくらいで、
自分が前にいた勉強会(「HANAさんの美的」、「自分の難問なんとかなんとか会」)が2回と
後は2月と昨日の英語部勉強会くらいなもんですから
去年よりはまだだいぶTOEICイベントの出席回数が増えたものの、
今年もまだ6,7回くらいしかTOEIC系のイベントに出かけておりません。

--------------------------------------------------------------------------------

昨日英語部の勉強会に参加して、直後に
「今日は楽しかったです。本当にありがとうございます。
twitterには楽しかったとだけ書いていいのかわからない。
一人で頑張ってる人や地方で頑張ってる人には本当に頑張ってもらいたいです。
応援しています。」(←Twitterでは一部誤字がありましたが今回は修正してます(笑)

と書きました。

参加している方々と一致団結して(というとちょっと大げさですが(笑)
みんなで皆それぞれのペースでそれぞれの目標に向かって頑張って行こうと思う気持ちが強くなりましたが、
そこに参加できなかった方々に対しても自分は同様に思っています。

なぜ最初に自分の歴史を書いたかというと、
2013年(2年前)に知り合ったたくさんの方々の中にも
今回お会いできなかった人もいますし、
久しぶりに会えた方もいますし、初めてお会いした方もいました。
たまにしか会えない地方の方もいます。
たまに会えるならいいですが全く実像を見ることが出来ない方もいます。
もちろんずっと仲良くしてくれている人もたくさんいます。

今まで接してくれた人に本当に自分は感謝していますし、
今まで全くお会いできない方も、最近は会えなくなってしまった方にもそう思っています。
現在ここにいられるのは皆さんのおかげだと思っています。


そして実はTOEICとは関係ない実生活においても
先週の金曜日に以前面倒を見てくれた方から久しぶりにうれしい連絡があって、
人脈の大切さを痛感しておりました。


そして同時に当たり前の事なんですが昨日は時間は不可逆なんだなと感じました。
もうきっと一番楽しかった頃には戻れない。
けど、逆に考えると今を全力で楽しんで生きていくしかないんだなと痛感しました。
そうしたらまたその先にやってくるかもしれないし。そう思う。


昨日は事前にお会い出来たらいいな~って人の半分以上の方にお会いできなかったので
少しセンチだったかもしれません(笑)
ということですみません。これからもまた共に頑張って行きましょう。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

