いつの間にか第205回公開テスト当日になってるので前日の様子を速報で

さて皆さまいかがお過ごしでしょうか。
↑ってもう当日の朝だよ!( `ー´)ノ
私はすでに悲報Mフォームのコールをスタンバイをし、
これから受験票を開くところです←おっせえ!
あ、写真がない・・・

ということで昨日はブチブッチさんの勉強会(模試解き会)に参加させて頂きました。

背景として昨日11/14に時間が出来た(要するに嫁ちゃんと娘に振られたorz)ので
先週11月初旬くらい?に空席0だったのですが、
ブチブッチさんにキャンセル待ちでお願いしていたところ、
月曜日11/8に席が空いたということで参加させてもらいました。

解説(というにはおこがましいですが)をやることになったのは
当然依頼を受けたからなのですが、実は他にたくさん理由がありまして、

・参加させて頂いた感謝の念(これが一番大きい)
・火曜日にあんな大勢ではないが少し緊張するシーンがやってくるので場慣れしたかった(すません)
・依頼を受けた時忙しくてとりあえず軽く返事をしてしまった

などがありました。

当日までの一週間は忙しくはなかったんですが、
体調と精神が悪かったのもありますが(笑)
来たる火曜日の準備やらであまり時間が取れず、
かと言ってぶっつけ本番も参加者に失礼ですので、
必要最低限の事前学習しかできずに申し訳なく思っておりますm(_ _)m


当日(昨日)はリスニングはやりました。
普段このところ通勤中に1.8倍速で毎日聞いているので、
少し遅く聞こえました。パート3,4は解きやすかったです。

パート3,4は指で選択肢を抑える技を使わず、
塗りながら解答する方法を初めて試しましたが、
思いの外出来たので、今日の公開テストで試そうかなと思っています。
(↑いやたぶんこいつの性格からして突然の冒険はやらないと思います)

パート2は考え事をしながらやってしまって、
一つ先の問題番号のマークをずっと塗ってました(゚д゚)!
(しかもいつからそうなってたのかわかってない!)

本日パート2は要注意!

リーディングはパート5,6で終わって
あとは来たる解説の見直しです。


解説(←というにはおこがましいヤツ)については
英語もTOEICも英語なので変な表現になると思うのですが、
英語そのものの知識という点においては僕よりできる人が何人もいるので
今回自分はTOEICに役立つ視点でいろいろ言っていったつもりです。
他にとてもたくさん言いたいことがあったのですが、
ほとんど解答するための情報で終了した感じがあります。

・文構造が興味深いやつとかパート5に活かせそうなところ
 (特に第4文型とか第5文型の文章とか)
・他にこんな設問が出そう
とか、今まさにこの問題を解く上では必要ない情報を満載にしようと思ったのですが、
時間が思ったより短かったですので大変申し訳ありませんでした。
(↑こいつはTOEICの問題見る前に勉強会の時間割を確認した方がいい(-_-)



ということでここからが言いたいことです。

昨日の件に関して何かあったら質問して下さい。
part5meji@gmail.com

Twitterとかでも全然かまわないです
(が火曜日まではおそらく解答できませんのでご了承を・・・m(_ _)m


そのあとはり◯こさん(←いちおうまだ伏字(笑)のスパルタ体験してきましたが、
いやはや噂通りのスパルタ!ムズイ!(;゚Д゚)
でもなんか教え方うまいなーって思いました。
やっぱり発音は誰かに聞きながらやらないと無理かもしれないと思いました。
本で見てるだけだと出来てるのか出来てないのかわからない。


ブチブッチ先生とり◯こ先生ありがとうございました!


では本日みなさま頑張って下さい!
僕は淡々と正解を塗ってくるだけです・・・(理想)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

