第205回TOEIC公開テスト(2015/11/15実施)の感想

ピンクのMフォーム!(←もうちょい濃い色か)

今日のポイント

1. 部屋が少し暑かったが暖房しかつかず、開始30秒前くらいまで試験官たちによるドタバタ劇あり。
↑たぶん座ってるだけの我々はそこまで暑くなかったので消すだけでいいと思ってはいた。
結果: リスニング中はエアコン消すことで対応(リーディング中はどうしたのか不明)


2. 後ろの席だったので席替えを要求しようと思った
が、自分より前に直後ろに座ってた面倒くさそうなお兄ちゃんが前の座席に移ったので、
あえて付いて行かずに自身の移動は保留。
結果: 直前の女が2回もトイレ行ったので意識する相手を間違えて失敗orz
移動しとけば良かった(どうせ結果的にできなかったけど(-_-)


3. (重要)斜め前のお姉ちゃんずっと寝てる事件が気になる。の巻
結果: 2時間1分寝てた!(爆笑!)
さすがにずっと寝てた人は初見(感動)


------ということで以下はお時間ある方のみ--------


パート1 易
今日は7問目の写真を見ながら3問目の問題を解くなどという失態を演じずに出来た
ことが最大の要因でたぶん全部大丈夫ですV(^_^)V


パート2 難
いやー過去のスコア云々は抜きにして(←いつも大して出来てねえからな(-。-)y-゜゜゜)
感触として久しぶりに難しいと感じた今日のパート2
淀みなく難しい問題が流れ続けた印象。


パート3 難
パート3も久しぶり難しいセットに感じました。
終始先読みペースを崩しながらなだれ込むように70までフィニッシュ!d( ̄  ̄)


パート4 普通
パート4は一転して易しめだったと思いますが、
出来栄えがわからないので(笑)とりあえず偉そうなことは言わずに普通判定にしときます(^^;;


パート5 普通だと思うがちょい易しめなのかも?(9分くらい)
見直し時間が取れなかったのであまり記憶にないが、少し引っかかった問題が中盤に2,3問あった。
後半は易しめ。全体的には易しめセットだったと思うが、中盤の問題が気になる。
そこらへんで1ミスくらいはしてるかも。


パート6 普通かいつもよりは歯ごたえはありか? (5分くらい)
こちらも覚えてはないが、こちらははっきりといつもよりスムーズには行けなかった印象あり。
パート3,6の難しさはTOEIC改版の狼煙か?←なんて勘ぐりすぎか〜(^^;;


パート7 SP153〜170 普通(19分くらい)
序盤1問(2セット目くらい)で迷ったが、基本的にサクサクモードで展開。

パート7 SP171〜180 普通(14分くらい)
ここも特筆すべき難易度ではなかった気がするがアーティクルを慎重に読みすぎて時間がかかってしまった。
↑この辺が自身の課題ですかね
(いつもの余裕ぶっこきすぎもあり)
ということで180終了時点で気づいたら14:33くらいだったのでいよいよ黒目からグレーになり焦り出す(笑)


パート7 DP ちょい難? (27分くらいで今日も見直しできず終了(-_-)
181〜185は5分で終了するも、
186〜190のセットが厳しかった!
このセットの付近で試験官が近所をチョロチョロし出して不覚にも気が散ってしまったこともあり10分要してしまった。
191〜195は5分で終了。
残り7分くらいでいよいよ白目を繰り出しながら(°_°)の最終セット。
脳みそも白みそ仕立てと化しております。
200問目は完全にTOEIC感だけで解答したようなもんですm(_ _)m

言い換えは少し難しかったイメージだが
たぶん大丈夫な気がする。いや、わからん!(笑)

全体で5ミスくらいだといいなあ←あくまで願望(-_-)

ということで今回もまた試験後に酒を飲むことができずに
火曜日の重要イベントの準備をしますのでまたいつかお会いしましょう!(ToT)/~~~
スポンサーサイト

コメント

トラックバック