第206回TOEIC公開テストまであと3日のようですが皆さまいかがお過ごしで

一つのヘボスキルもないかもしれない者です。どうも。

ということで突然ですが
「TOEIC(R) テスト BEYOND 990 超上級リーディング 7つのコアスキル」
という本を買いました。


IMG_2499 - コピー



今日は仕事がアレだったので、
かなり久しぶりにAmazonでTOEIC本検索してたんですが、
なんでしょうこのワクワク感!
本当に超久しぶりに密林さんで心躍る思いをしたので、
たまたま奇跡的にも定時退社(というか定時奴隷解放)デーだったため、
速攻で買いに行くことに成功しました。


まだ立ち読みレベルでしか読んでないですが、
「満点とるぞ~満点とるぞ~満点とるぞ~(←これじゃどっかの怪しい宗教じゃねえか」
という気にさせてくれる感じがします。←単純な中学生の男子です

「TOEICの問題を解いて解説を見て終わり」みたいな本より、
澤トレ本のように何か普通に問題を解く以外のアプローチを提示してくれる本の方が
最近は好きなのかもしれません。本書はそんな感じです。

詳しいことは後で書けたら、書く気分になったら書きます←たぶんこの調子じゃ書かないなこいつは



ってなわけで、今週月曜のお約束の急転直下スコア発表から心機一転!
今週パート7大会をしておりました。
火曜日は公式実践最新傾向テスト5の復習が未了だったのでそれをやり。
水曜からは公式実践(緑)のパート7を解きながら通勤→家で復習
ってな具合で進行しておりまして、現在TEST5の途中でございます。
今週末の公開テスト直前までに10セット終わらせる感じでユルユルと進めて行きつつ、
本番までに自分の脳みそをパート7脳に脳トレして育てて行きたいと思います。

そうなってくるとお約束通りリスニングが手薄な感じになりますが、
睡眠前に聞くこと、倍速を聞くことと、土日で集中的にやること(先読み訓練含)と、
先日のブログに書いた対策①よく寝ることでスコアアップを目指します(ドヤ顔)←大丈夫かぁ~?


ではブログのタイトルになっているパート5,6どうすんねん?(;´Д`)
って話が沸き起こってくるんですが、
今回は自分を信じることで対応します!←大丈夫かよ・・・(この人こういう話一番嫌いなんですけど・・・
んまあいつも通り本番直前に会場着いてから解きますんで!・・・大丈夫かと!(笑・・・えねぇ)

ら、来週はパート5,6もやり、12/19のIPテストにピークを持っていく・・・と・・・(震え声)
↑って言ってることも滅茶苦茶だけどその前にIPの受験票来てねえぞ?・・・大丈夫か・・・orz

と、まあふざけた感じで書いてますが本人は結構ちゃんと考えてます。
今はなんでもいいので自己ベストを取りに行く気満々です!( `ー´)ノ
結果発表前の燃え尽き症候群状態とは大違いや!

ということで皆さんも自己ベスト頑張りましょう!\(^o^)/
この時期なので体調にはお気を付け下さい。


本日の他のお買いもの(全てハナクソ程度の某茄子で支払い)

①携帯ケースがボロボロだったのでずっと買いたかったが、
今までなかなか見つからず今日ようやく見つけて購入
(予備として同じのを3つ大人買い:1つ2500円くらい)

②第207回公開テスト受験申し込み(リピ割込み価格)

③かっぱえびせん


ついでにお知らせ
2016/1/10に勉強会をやる人がいるかもしれませんが、
別途誰かから案内があると思います(笑)
もし参加できたら自分もそこで何か話すことになると思います。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

