第206回TOEIC公開テスト(2015/12/13実施)の感想

ピンクのフォームでした。

今日は嫁ちゃんから
「あんたは朝カレーを食べて行った日のスコアが良い」
と突然迷信染みたことを言われたので・・・
カレーを食べて臨みました(´・_・`)


あと今日は久しぶりに娘からのお守りをもらえたので、
それを持参しての今年ラスト公開テストでした。

IMG_2506 - コピー
IMG_2507 - コピー
IMG_2508 - コピー


↑いやあどんなお守りよりはるかにご利益しかなさそうなお守りですわよ!(≧∇≦)


ということで臨んだ今日のTOEIC公開、

特記事項「なし」
なんの面白みもなく淡々と終了(T_T)


--------ではお時間のある方だけ以降参照--------

パート1 普通
というかたぶん全部出来た←ほんまか?(´・_・`)

パート2 普通
2問くらい雑念がよぎったがたぶんそこそこ
(5ミスくらい?(^^;;

パート3 普通
前回よりは良い
後の設問の根拠を先に言ってしまうせっかちな人とか、
1回の発話者の発言で2問分言ってしまう欲張りな人もいましたね(笑)

パート4 普通
こちらは今回の方が少し難しめな気がしたが難判定するレベルではないか

リスニングはやはりよく寝る対策が功を奏した気がします。手ごたえ的には
(↑スコアが良くなるはずとは言ってない(´・_・`)



パート5 普通 8分
全体的にすごく易しめな印象だが、1問128番くらいかそこらで全くわからないのがあり。
あと1問(これも120過ぎくらい)ちょっと怪しいのがあった。
それ以外は楽勝レベルかなと思いました

パート6 易しめ 5分
こちらは今回は易しかったですね
152は少し迷った記憶はあるがたぶん問題なし

パート7 153〜171 14:00〜14:20 普通

こちらも全体的にはサクサク進んだが、数問悩ましい問題がありました
(でもいつもよりは少しだけ時間かけたかも)

パート7 172〜180 14:20〜14:35 メタクソ難しい!
この2つが鬼難でした今回はm(_ _)m
ここで大量失点が期待できます!(-_-)
中継ぎ大失敗です!←めじ監督の進退問題に発展

最近いつもだいたいそうなんだけど、
172から180で急にスローダウンする症候群に対応しなくてはいけないので
172~180対策を年末年始の課題の一つに決めました
(いつもここで時間を使い、DPで首より上が真っ白になってしまうため)

パート7 181〜200 14:35〜15:01 普通
ダブルパッセージは今回は鳴りを潜めた印象。←単に今日は白目剥いてなかっただけかもしれないが(^^;;
でも難しい問題はいくつかありました。
でも今回はたぶんDPは2ミスくらいで乗り切れてるはず

言い換えは3,4問あったかな?単語的にはよく見る単語ばかりでしたが、
どれも結構手ごたえある言い換えだったと思います
1つくらいミスってるかも

見直し時間は1分くらいしかなかったのでもうやめました(笑)

リーディングは全部で5ミスくらいならいいな←ついに願望しか言えなくなった・・・(-_-)
全体的には11月のメジャーと同レベルの難易度かややミス数は増える回だと思います。
パート5,6は少し易しかったかも
いやわからん正直(-_-)

今日は3ヶ月ぶりにTOEIC後に酒(たぶんウオッカ)でも飲んでみようかと思います
その前に少しパート5,6で遊ぼうかと思います

来週のIPに向けてだいぶいい調整になった・・・←ん?なに言ってるのこの人(´・_・`)?
来週のIPでは990点を目指します!←は?

コメント

トラックバック