ネクサスPart5&6のパート5だけの復習 (1) とかいろいろ

去年の夏に買った?のかな?の
ネクサス(TOEIC パート別実戦問題 PART 5&6 (20回分))
を最近またやっております。
今更気づいたことではないですが、
この本は結構難易度が高めだと思いますので、
この機会に徹底的に(←いや、そんな徹底的でもないが)復習してみることにしました。

自分が歯ごたえがあるなと感じた問題は徹底的に復習することが大切

半年くらい前はこんなこと書いてますね・・・↓
Nのやつ1周終了。苦行の巻(←過去ログ参照)


この前のBITEKI学習会の事前理論武装時の勉強で思ったんですが、
自分で打ってPDF化(実際はWordなんですが)すると結構覚えてられる気がしたので
今回もまだ途中ですが進めて行きたいと思います。

またTEST05までです。

今回は
自分が今後失点する可能性がちょっとでもある問題しかピックアップしてない、
さらに解答に絡んでない部分は完全に省略してますので
完全に自己満足仕様となっております・・・m(_ _)m


・カンペ


・隣の記号についての説明
無印:たぶんもう間違えない
△:この文章では間違えないと思うが、別の文章になると100%の自信がない
▲:ちょっと経った時にやったら間違えるかも
×:実は未だによくわかってない
●がついてるところも実は未だ良くわかってないので、
もしわかる方はご一報くださいm(_ _)m


以降はボチボチアップして行きます。

こういうのは出回ってる本できちんとやるのがいいんだけどね本当は。


BITEKIでも少しだけ似た問題ありましたが、TEST2の120の
acrossとthroughoutの違いについて今日徹底的に調べたので
明日以降時間があったら展開します。
BITEKIではacrossが正解の問題をthroughoutでもOKと口走りましたが
もしかしたらダメかもしれないので後で見直して必要に応じて修正します。



次勉強会で使うならこの本かなと思いますがきっとやりません。
新傾向始まっちゃうしね。


●以下、お知らせ

・今週末(末じゃなくても可)酒飲める人でるぼ・・・じゃなくてゆるぼ
 (たぶん今週末が平日都内にいる最後なんで(T_T)
・1/31のTOEIC公開テスト反省会やりたい人いたらやりましょう。
 いなかったらおとなしく帰りますのでご安心を(T_T)
 (たぶん次の日から新しい会社に出社なのでどちらにしろ遅くまでいません)
・2/27に昼飯を食べる人募集 (九州のCさんなどと)
・BITEKIの続きは日程調整難航中(笑)

以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ということで風呂入ってスマスマ見るかな。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック